我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:frog_カエルだから系( 13 )




IKEAから来た新人ちゃん_カエル121

b0020695_1165851.jpg
 これは、IKEAからやってき来たコだとはわかるのですが、おとーさんが連れて来たのかおにーさんが連れて来たのか。おにーさんの家に孫の子守りに行ったおとーさんが、ミートボールと一緒にもらってきたような気がします。ミートボールは美味しくてお弁当のおかずにピッタリです。指人形でお腹に指が入ります。IKEAのヌイグルミとか指人形は目玉が刺繍のコが多いです。指人形をパペットカテゴリーに入れるかどうか悩ましい。
[PR]



by froggy_az | 2013-12-13 01:54 | frog_カエルだから系 | Comments(8)

名前は素晴らしいけど_蛙68

b0020695_221263.jpgb0020695_2213951.jpg

これはいもーとが送ってくれたのだけど、どうもビミョーなルックス。でもせっかくいもーとが送ってくれたし、手触りはとてもよいからご紹介。ムギュムギュしたくなるハリネズミと同じ感じのいい手触り。
カエルだけどオタマジャクシから変態直後のカエルとのこと。手足が短くて頭でかっ!タグによると、学名ケローネ・ジュニア、世界で最も大きな種のカエル、オオガエル科ですって。ちなみに幼生オタマジャクシも大きい。と書いてある。つくったのは「ぬくもりのあるぬいぐるみシナダ」と書いてある。フモフモさんという癒し系のヌイグルミを作っている会社だとか。
だけどやっぱり顔が可愛くないのがちょっとなぁ。目玉がいかんのか?うーん、ちっともカエルっぽくないような気がしないでもない。でも名前はいいのよね、ケローネ・ジュニアですって、これこそ欧米か!だ。
b0020695_2215548.jpg
しっぽなしちゃんと並べたら大きさがわかるというもの。同じぐらいの大きさで、いい友だちになれそう?!ケローネ・ジュニアにクレイジーソルト振りかけそうな不機嫌顔に見えるのは気のせい?
[PR]



by froggy_az | 2006-12-14 01:12 | frog_カエルだから系 | Comments(6)

迷彩服着たカエル_蛙66

b0020695_295635.jpg
迷彩柄のカエル。その名もカモフラージュフロッグってタグに書いてある。トイザラスのオリジナル。タオル地っぽくて手触りもよい。なんせ値段がとてもかわいかったそうな。
手の指は3本、足の指は4本。手と足の指の数が違うのは珍しいかも。
手足の指の数が違うとかオオサンショウウオみたいで芸が細かいけど、正確にはカエルの指って手と足と違うんだっけ?そう思って他のカエルたちを改めて見てみたら、くいすけたちは手と足とも指3本、リリパッドは手と足とも指4本、tyのbayouは手と足の指とも4本。たいてい手も足も同じ指の数みたいだ。
[PR]



by froggy_az | 2006-08-21 03:32 | frog_カエルだから系 | Comments(5)

うーん。強烈な赤目。_蛙64

b0020695_137384.jpg
これは、つい最近、おとーさんのいもーとさんから送られてきたヌイグルミ系のカエルバッグ。強烈な赤目チャンだ。しっぽなしちゃんも背中にチャックのバッグ型なので、一緒に記念撮影。
タグにはhandbag heaven frogとあった。確かに、ハンドバッグねー。North American Bear Co.,Inc.とある。アメリカ人だったのね。
[PR]



by froggy_az | 2006-08-07 01:53 | frog_カエルだから系 | Comments(2)

カテゴリに悩む・・・。_蛙51

b0020695_2111532.jpg
これはおとーさんが知人からイギリス旅行のお土産にいただいたものなのだが、蛙だし寝そべり型ではあるけれど、どうにも色も緑じゃないし困ったなぁと思ってしまったので、カエルだから系にしてしまった。縫い込みのタグにLIBERTY/Londonとあり、紙のタグには、LIBERTASと文字の入った紋章が描かれていてとてもイギリスっぽい。紙タグに書かれていた説明によると、LIBERTYは1875年にロンドンのリージェントストリートに設立された有名な織物会社だそうだ。なるほど、ということはこの図柄が自慢なのか。だけど蛙には似つかわしいですよ。目がボンボンになっていてちょっとカワイイ。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-13 02:21 | frog_カエルだから系 | Comments(0)

バッグの中にタグがあれこれ・・・。_蛙50

b0020695_1215938.jpg
これは背中にジッパーがついて、バッグになってるタイプのコなのだが、ふとバッグの中を開けてみたら、新茶とか白折とか玉露のシールやタグ(といっても本当のお茶のパッケージについていたシールなどなど)が入っていて、笑ってしまった。このコがモト締めだったのか・・。おやっ、『茶せん』『はかま』と鉛筆でいもーとの筆跡で書き込みされているタグも二枚入っている。他にも「押すと鳴きます」というタグも入っている。ということは『茶せん』『はかま』と新茶と白折ということはつまり、このコたちのタグが入っているということだ。
なかなか凛々しい顔をしているが口はへの字口でなんだか生意気そう。色は鮮やかな黄緑色で銀じい奥さんに似ている。だけど若い?だけあって色の鮮やかさがこのコのほうがいい。いもーとによると、このコは、銀じいとその奥さんの孫つまり、パパとママの息子の一人だそうだ。まだパパとママは紹介していない。早く紹介したいのですが。。。
そして名前は『抹茶』!!!新茶・白折・茶せん・はかまの元締めが抹茶だとは洒落たネーミング♪
[PR]



by froggy_az | 2005-06-13 02:07 | frog_カエルだから系 | Comments(0)

やる気なさすぎ・・_蛙49

b0020695_1605471.jpg

ほのぼのしてる表情はいいんですけど、中身が入っていなさすぎでクタクタを通りこしグデングデンです。中国製で、タグにはKEROCHAN'S GOODS/マザーグースの森/クリエイティブヨーコとありました。なんか我が家の趣味とはちょっと違うんですけど。値札の部分だけシールが剥がされているということは誰かにプレゼントでもらったのでしょうか。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-09 16:10 | frog_カエルだから系 | Comments(2)

ヌイグルミだとカウントしていいのか?_蛙38

コレクションに一貫性がなくなりつつあり危機感を覚える今日このごろ、出会った時に大人買いしてしまっている。でもぬいぐるみ自体を売っている店が減った気がする。おもちゃ屋さんにもプーさんやミッキーマウスなどのキャラクターものならあるけれど、我が家の求めるノンキャラクターなただの動物のヌイグルミにはめったにお目にかかれない。
なかなかカワイイコとは出会えないもんだから、これがまたつい選別が甘くなって、とうとう近所の百円ショップでこんなもんを見つけた時に買ってしまった。百円ショップだよ、ひゃくえんー。
b0020695_0321216.jpg
だからってこんなものまで買わなくてもって気がしないでもないが、カエルは一匹しかおらず、ここで会ったが100年目、即買いでした。これはラムネ菓子と鉛筆とキャップのセットで箱に入っていたのだが、100円かと思ってこれだけ持ってレジへ行ったら、「このお菓子は3個で100円のコーナーのものですから、あと2つ同じコーナーから選んできてください。」と店員さんに言われてしまい、おねーさんはかな〜り恥ずかしかった。
鉛筆のキャップにカエルがついているのです。同じシリーズで他にもサルとかブタとかのがあったけど全然かわいくないし、カエルのは一個しかなくて、仕方がないから結局別のキョロちゃんのチョコボールか何かを二つ選んでレジへ行きました。
鉛筆もついてるし、結構カワイイ顔してます。目玉も合格もんの可愛らしさで、口もニマニマしていてカワイイ。だけど3個で100円ってことは33.3円・・・。こんなにカワイイのに。マスコットにもなるように鎖もついてるし。これで33.3円は安い。隣りにあるハサミも100円ショップのハサミだ。これの1/3の値段か〜。
[PR]



by froggy_az | 2005-02-19 00:48 | frog_カエルだから系 | Comments(4)

さっきのコに似ている。_蛙34

b0020695_23212634.jpg

もっとスゴイ、目玉が三色っていうんですか?黒と白の間に緑まで入って三色の目玉。でもって、妙に寄り目でかわいくはないのだが、一応カエルっぽい。手触りと艶はめちゃくちゃよろしい。
このコにはタグがついていて、RUSS Berrie and Co,Inc.と書いてあるのだが、検索してみたらRUSS日本総代理店という会社を見つけてしまった。大阪ですって。なんなんだこの魅惑的なめくるめくヌイグルミの数。行ってみた〜い!
[PR]



by froggy_az | 2005-01-19 23:40 | frog_カエルだから系 | Comments(2)

最近,ダカラ系のカエルが多い。_蛙33

b0020695_2375864.jpg

これ、誰が連れて来たんだっけ?手触りはいいけど、何よこの顔。これは目玉がいかん。かわいくないねえ。かろうじてカエルだからというだけやないの。タグにはRICHARD LANG & SON LTDとあるだけだ。英国製みたい。
[PR]



by froggy_az | 2005-01-19 23:08 | frog_カエルだから系 | Comments(0)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧