我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・ty(上記カテゴリ以外)( 24 )




おにーさんと同じ誕生日!

b0020695_1553610.jpg
我が家にはあまり鳥のヌイグルミはいないのでこの子は我が家にしてはなかなか珍しい一羽です。
いもーとが見つけて送ってくれたのですがこの赤いハンサムさんは、我が家のおにーさんと誕生日が同じ8月18日です。2004年。名前はredford。名前のとおり印象的な赤い色がとても美しいです。
あれっ、眼の中のキャッチライトが二つになってるー。ついていたテレビまで写り込んでしましました。ウルウルと涙眼になってるみたい。
[PR]



by froggy_az | 2006-12-21 19:50 | ・ty(上記カテゴリ以外)

親子、揃ってます。

b0020695_1335976.jpg
キーウィの親鳥は、おにーさんとおねーさんが何年か前に沖縄に行った時に、タックスフリーな上、ワゴンの中でセール品になっていてかなり可愛そうでした。
沖縄なのにキーウィかよ、と思ったものの確か、おにーさんが買ったような覚えが・・。ヤンバルクイナじゃないけどカワイイからねー。ヌイグルミは出会った時に決断しないと次にまた出会えることはめったにないから、沖縄でキーウィ買っても正解だったと思いたい。
立派なくちばしとか毛並みはフサフサで素敵。名前はbeakです。ハート型のタグには誕生日は書いてなかったけれど、体に縫い込んであるタグに1998の文字が。
そして、子どもも名前はbeak。ハート型のタグに誕生日は書いてありました1998年2月3日ですって。子どもはフサフサじゃなくて絨毯みたいな子どもらしい毛並み。リアルでカワイイ。セール品にしなくてもなぁ。
[PR]



by froggy_az | 2006-12-18 01:52 | ・ty(上記カテゴリ以外)

みんな女の子顔♪

b0020695_23263241.jpg
右端のキリンだけ色が違います。新人です。いもーとが我が家にいなかったよねー?と言って送ってくれたキリンの新人ちゃんです。色違いのキリンはいます。二匹も。ニコニコしていてみんな女の子顔でカワイイ。久々にtyの新人です。
名前は白い新人ちゃんが、Slamdunk、2005年12月30日生まれです。黄色の子たちはJumpshot、2003年8月14日生まれなのでおねーちゃんたちです。みんなバスケ好き?ちょっと男の子っぽい名前。男の子かも?
b0020695_23481793.jpg
いやー、みんなお尻がぽってりしていてセクシーなのでやっぱり女の子でしょう。
[PR]



by froggy_az | 2006-11-14 23:50 | ・ty(上記カテゴリ以外)

たももを彷彿とさせるチビッコたち

b0020695_151853.jpg
おかーさんがこの前東京へ行った時に、いもーとからもらってきたのがこの二匹。Rudyたちみたいなtyのチビッコタイプだ。Basket BeaniesでHappy Spring!と書いてある。名前はBaashfulだそうな。
毛並みはちょっとモサモサしているので、ちょっと我が家のたももを彷彿とさせる。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-13 01:12 | ・ty(上記カテゴリ以外)

エイプリルフールだから、なんとなくキツネ。

b0020695_0115381.jpg
エイプリルフールだから嘘つきっぽいキツネを紹介しようと思ったけど、キツネといえば嘘つきというよりズル賢い奴というイメージか。ちょっと微妙に違ったけど、まぁ許して。結構ハンサムで毛並みもテラテラと艶があってリアルなデザインで、おねーさんが気に入りまして連れて来ましたです。
そしてなんと言っても尻尾がかなりよろしいのよね〜。このコは、かなりリアルなモサモサの毛並みの尻尾が自慢だと思う。ちょっと足は内股っぽくてシャイな感じだけど。
b0020695_0253250.jpg
ねっ、かなりご立派な尻尾でしょう。誕生日は2003.8.11.名前はSlick。あ〜、ずる賢いっていう意味だった。なんかベタというか酷いネーミングだなぁ。
[PR]



by froggy_az | 2005-04-01 00:36 | ・ty(上記カテゴリ以外)

撮影が、難し・・・。

b0020695_1954129.jpg
このコはずいぶん前からいたのだが、撮影が難しくて、ただの茶色い塊にしか見えなくて苦戦していたコだ。やっと何のヌイグルミなのかがわかる(であろう)写真が撮れた(と思う)ので、やっとご紹介。タグは耳についてます。実物を見た事がない人には、この写真でもまだわからないかもしれない・・。
これはゾウではなくて、マンモス。
名前はGiganto、誕生日は2000.12.17.名前はギガントと読むようなのだが、最初はジャイアントかと思っていたけどよく見たら綴りが違う。ジャイアントはgiantと書く。giantの形容詞形のギガンティック(gigantic)からつけたんでしょうな〜。


【変更】tyのヌイグルミもいろいろ種類が多様なので、ひとくくりにするには種類が多くて我が家にも増え、今までの・ty(カエルとネコ科は除く)という項目ではアバウト過ぎる感じがしてきたので、カエルとネコ科以外もカテゴリに項目がある種類のコは、各カテゴリー項目のほうへ分類することに変更しました。項目は上位にあるほど優先されます。
[PR]



by froggy_az | 2005-03-24 20:40 | ・ty(上記カテゴリ以外)

オーストラリアっこ。

私立の学校の先生をしている友だちが、修学旅行の引率でオーストラリアに行ってきて、本人はもう帰国しているのだが、オーストラリアから出してくれていたハガキがきのうやっと届いていた。おねーさん、オーストラリアはまだ行ったことがないので、修学旅行の引率というつまりは仕事でとはいえ友だちはもう何度もオーストラリアへ行っているので、とても羨ましい。あ〜オーストラリアも野生動物のヌイグルミの宝庫っぽいな〜。いつの日か行きたいな〜。
で、これがそのハガキなのだが、なんちゅう姿勢じゃい・・・。オモシロ過ぎ。なにもこんなムリっぽい姿勢でしがみついていなくてもいいのにと思う。だけど顔は至ってクールっぽい。顔だけ平静を装っている風なのがかなりおかしい。特に足の先の必死な感じが笑いを誘う。変わった足の先してんだな〜とまじまじ見てしまった。b0020695_015955.jpg

ならば我が家にもオーストラリアっこがいなかったっけ?と探しました。いましたのだな。オーストラリアの動物といえばコアラとカンガルーでしょうよ。
ということで、tyのこのカンガルー親子リリパを取り寄せた時に一緒に来たわりと最近の新人ちゃん。ちゃんとポッケの中に赤ちゃんカンガルーが入っている。足がかなり大きめでリアル。
b0020695_011358.jpg
ただ、このポッケの中から顔を出している赤ちゃんは、実は生首状だったのでかな〜りガッカリだった。体の部分は省略されている。ヒドーイ。ポッケはちゃんとポッケになっているのだが、そのポッケに入っている赤ちゃん(の生首)は糸でお腹に縫い付けてある。なんでよ〜。ポッケのなかだから見えはしないが、どんなにちゃちでもいいから胴体まであって欲しかったよ。贅沢か・・・。(って言ってもどんな贅沢よ。)
名前はWilloughby、誕生日は2004.7.25.
我が家のいもーとと誕生日一日違いだったのか。おしい。
[PR]



by froggy_az | 2005-03-24 00:47 | ・ty(上記カテゴリ以外)

ツヤツヤ〜。ふうわり〜。

b0020695_1564492.jpg
見てくださいよ〜、このツヤツヤと艶鮮やかな淡いピンク色のブタ。tyなんですけれど、ちっちゃいbeanie babiesシリーズじゃなくて、カエルのリリーパッドと同じclassicシリーズでbabiesに比べると随分大きい。毛並みがめちゃくちゃよろしい。リリパと同じようなフカフカで手触り抜群。いや〜カワイイね〜。大きくてもカワイイ。つぶらな瞳もカワイイ〜。
小さいのは小さいだけでカワイイけど、大きいのは外した時は大きいだけに思いっきりハズレるからねえ。大きいから値段も高いが1890円。名前はOmelet。ひゃ〜、オムレツかい。美味しそうな名前だ。
大きいといってもこのコだけじゃ比較しようがないので親子のご対面をば。三匹の子ブタたちに比べたら断然大きいことがわかる。
b0020695_234552.jpg
子ブタたちはお母さんよりカメラに夢中って感じ・・・。
[PR]



by froggy_az | 2005-03-20 02:16 | ・ty(上記カテゴリ以外)

おかーさんに、いもーとからのプレゼント。

おかーさんの誕生日に、いもーとがプレゼントに向かって右側のキリンとコウモリを送ってきた。実は我が家にはすでに左側のコがいたのに、ここで紹介してなかったもんだから、いもーとは知らずに送ってきたようだ。我が家に最初からいたコのほうが好奇心旺盛っぽい写真になったな。カメラ好きみたいで撮影しようとしたら、寄って来てレンズを覗き込んだからピンぼけぎみ。
b0020695_130224.jpg
キリンはtyのbeanie babiesで名前はJumpshot、誕生日は2003.8.14.
コウモリはHalloweenie Beaniesで、名前はBat-e。Trick or Treat?「お菓子をくれないといたずらするぞ」というハロウィンの時に子供たちがドアの前でおかしをねだる時に言う言葉が書いてあった。
キリンの首はしがみつくのにちょうどいい太さだ。しがみつかれてるのにニコニコ顔。しがみついているコウモリの羽の先にバリバリテープがついているのでもちろん取り外し自由。
[PR]



by froggy_az | 2005-03-20 01:40 | ・ty(上記カテゴリ以外)

1円って・・・あんまりだわ。

b0020695_1721746.jpg
と思って思わずオークションで入札してしまったtyの茶色のブチ犬。来年は戌年だし〜と適当な言い訳をしつつ150円で入札したら、100倍以上の値段はつけられないと却下されて唖然。そうだったのか〜。で、50円で入札してみた。
が、結局1円のまま他に誰も入札しなかったから1円で落札。ラッキーとはいえ、なんかトホホな感じ。可愛がっていたっていうのに1円で出品せんでもと思いつつ・・・。
だけど届いたらやっぱりそこそこにカワイイ。送料入れても241円。実物を見たら少々そこはかとなくグレイがかって(汚れて)いたので、やっぱり中古の白いヌイグルミは汚れ具合が画像じゃ判断できないと感じる。ま、汚れといってもシミがあるとかじゃないし、かわいがってもらってたんだね〜と思うことにした。どうせ我が家にいてもいずれ汚れるだろうから仕方ないや。タグも折れていたけど1円だったし、そこまで神経質じゃないので気にしないけど、うちのコたちのタグはどのコのも折れてない。かわいがってる証拠だ♪
つぶらな瞳は愛らしいよ。ベタな名前もカワイイか・・・。誕生日は1998.10.2、名前はButch。
[PR]



by froggy_az | 2005-03-15 17:25 | ・ty(上記カテゴリ以外)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧