我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:frog_大王様系(体操座り型)( 23 )




フクロウ便_カエル131,132

b0020695_095263.jpg
おとーさんのお誕生日プレゼントにいもーとからフクロウ便が届きました。ちゃんといもーとの手書きのかわいいステッカーが荷物の四方に貼ってありました。

More
[PR]



by froggy_az | 2017-03-21 01:09 | frog_大王様系(体操座り型)

いもーとからのお土産新人ちゃん_蛙115

b0020695_1424141.jpg
6月にいもーとが帰福した時に連れて帰ってきてくれた新人ちゃんのカエルです。吉祥寺のカエルグッズショップにいたそうです。あれー、もう一匹ちっちゃい子が一緒に来たのですが、写真撮るの忘れました。ごめーん。探しておきます。

More
[PR]



by froggy_az | 2011-07-10 01:58 | frog_大王様系(体操座り型)

久しぶりに新人ちゃんカップル_蛙109,110

最近、全然かわいいカエルのヌイグルミに出会わないので、コレクションが増えていなかったのですが、久しぶりにかわいこちゃんがやってきました。それもカップルで2匹です!おとーさんとおかーさんがこの前、東京に行った時に、いもーとがおねーさんにお土産にといってプレゼントしてくれたのです。
b0020695_21493674.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2010-05-25 22:50 | frog_大王様系(体操座り型)

母の日。 蛙_83

b0020695_11524573.jpg
今年の母の日には、去年結婚した我が家のおにーさんがお嫁ちゃんと一緒に我が家にご飯を食べにやってきました。その時おにーさんが、母の日のプレゼントに、写真向かって右側のシュタイフのカエル王子を持ってきてくれました。シュタイフのヌイグルミは高いので、なかなか買えないので、我が家にいるのは、この向かって左側のカエルと、もう一匹と、この王子だけです。すごい、3匹のうち2匹のシュタイフのカエルが母の日に来てるー!
そして、このカエル王子は新作です。
この前、我が家のおとーさんとおかーさん(おねーさんは留守番)が、東京へ行った時にいもーとが銀座のシュタイフギャラリーへ連れて行ってくれたそうです。その時もらってきた最新の?カタログに、このカエル王子が載っていたので、おねーさんはなぜこの王子を買ってきてくれなかったのか!と文句を言ったら、その時は売り切れだったそうで、展示品しかなかったそうです。高いから、売り切れていてよかったねぇ、とおとーさんとおかーさんは買わずに済んだので密かに喜んでいたのです。。。なんてこった。おねーさんなら、展示品でいいので売ってくださいと言ってみるかもしれない。
するとおにーさんが母の日のプレゼントに連れて来てくれたのです!あの時買えなくてよかったねー!とおかーさんは大喜びでした。
並べるとまるで親子な感じ。母の日にピッタリ~。これで我が家のシュタイフのカエルは3匹になりました。
[PR]



by froggy_az | 2008-05-14 12:16 | frog_大王様系(体操座り型)

カエルなのに、ワニ皮っぽい?_蛙75

この子もおにーさんの新婚旅行土産です。乗り継ぎのシンガポールの空港で見つけたようです。tyのカエルっていろいろなバージョンがあるけれど何匹目かな?名前はPonder、誕生日は2007・3・5でした。今年の新作ちゃんということかな?
b0020695_119467.jpg

この子はなんともワニ皮っぽい皮膚をしていて、カエルじゃないみたいです。でも色も美しいし、艶やかで素敵で、思わずカメラ寄ってしまいました。ちょっとゴジラかガメラっぽい?
b0020695_121015.jpg
笑うことに、レシートが一緒に袋に入っていて、ty toys 9.35S$、total28.05S$となっていました。うーん、3匹買ったのか?でも我が家には1匹しか来ていない。。。ということはおにーさんの新居には2匹?それとも違う動物?プププ、何にしろ、どうもありがとう〜。
[PR]



by froggy_az | 2007-11-11 01:41 | frog_大王様系(体操座り型)

ブラックペッパーもゲット!

b0020695_18225118.jpg
クレイジーソルトがしっぽなしちゃんサイズでちょうどよかったので、ギャバンのポテトチップのバーコードを集めたら(2枚一口)、ギャバンのブラックペッパーミニボトルが当たるというキャンペーンにも応募していたら、なんと2つも当たってしまった!クレイジーソルトより小さいので、これはイタリアン兄弟trudiカエルのほうがベストサイズではなかろうか。二個あるし〜。
と思ったけれど、キャンペーンに応募したポテトチップのバーコードは、ほとんど我が家のおにーさんが提供してくれたので、当たったミニボトル2個のうち1個はおにーさんにあげなければならんのです。おにーさんの新しい携帯の色もそっくりでベストマッチ。
だからといってしっぽなしちゃんにブラックペッパーのミニボトルまで持たせると(試しに持たせてみたのだが)、持ち歩くにはちょっとガチャガチャと荷物になってじゃまくさいのだな。
b0020695_18303328.jpg
ブラックペッパーまでもらって嬉しそう?それとも、やっぱり荷物が多くて不満顔?どちらにも見える不思議なお顔です。プププ。
[PR]



by froggy_az | 2006-12-08 18:36 | frog_大王様系(体操座り型)

ついに!トリオになりました。_蛙60,61,62

b0020695_16273861.jpg

リリパがついにトリオになりました。なんてこと!素晴らしい!3匹それぞれに模様はもちろん、造形が微妙に違っていてカワイイです。毛並みがちょっといまいちな大顔ちゃんと、顔の小さいハンサムさんと、目の下の隈がちょっと怖いこわもてさんのトリオです。tyクラシックで、我が家ではリリパと呼んでいるけど、ちゃんとした名前はリリーパッド。
おにーさんがよそに持って行ってしまいそうだけど、とりあえずこの子たちなら、おねーさんのソファを占領されていてもおねーさんは文句はありません。
これは、東京にいる我が家のいもーとがトイパラダイスというお店の板橋店で見つけて買っておくってくれたのです。おねーさんのお誕生日プレゼント&父の日プレゼントにかわいこちゃんたちを送ってくれたのが最初でした。我が家に最初に来たリリパはおにーさんがよその家に持って行ってしまったのでずっと我が家にも欲しかったのですが、以前リリパを扱っていた店ではもう売り切れていて、諦めていたのに、いもーとが大発見して送ってくれたのでした。このお店はタグに簡易カバーを着けてくれているのでスバラシイ!ヌイグルミ好きの心をよくわかっている素敵なサービスだと思います。
それで詳しく聞いたら、まだお店の倉庫に在庫あるかもってだったので、ネット通販もしているみたいなのにどうやらおにーさんがいもーとに指令を出して買いに行かせ、いもーとが大人買い。おにーさんに連れ去られてはいけないとおにーさんがよそへ持って行った家でもリリパがトリオになっているそうなので、もう連れ去られることはないと思いたいです。
[PR]



by froggy_az | 2006-07-22 16:32 | frog_大王様系(体操座り型)

やらわか〜い。_蛙39

b0020695_204933.jpg

ポッキーのCMで柴咲コウが「柔らか〜い」と言ってるのがどうしても「やらわか〜い」と聞こえてしょうがないと一人で思っていたら、ホントに「やらわか〜い」と言っていると知ってホッとした我が家のおねーさんは、このコを袋から出して抱いた時にあのCMを思い出しました。意外と柔らかくてフカフカしていたのです。この手触りといい綿の詰まり具合といい、かなりカワイイです。名前はLilypad。
tyなのですが、いつものbeanie babiesよりかなり大きい。ベビーじゃないんですな。ty classicのシリーズの大きいコです。「2月の新作」とあり、えっ?毎月新作が出てるの?と今更ながら不思議に思ってしまいましたが、まんまと新作だということで、それもカエルだったので、飛びついてしまいました。これもseratti houseで通販でお取り寄せ。
届いてしばらくしたら、時を同じくして東京からいもーとが写メールで同じカエルの写真を送って来て「出会ったのだが、買うべきか?」と言ってきました。「我が家にゃ、もうおるもんね〜」っと自慢気にこのコの写メを送り返して返事しました。いもーとの買ったのとはブチ模様の具合が全然違って、我が家のコのほうがかな〜り個性的です。舌をペロっと出したみたいな位置の口の端のビミョ〜な位置にブチがあります。最初はいもーとのところの普通なブチのほうがカワイイと思ったけれど、見慣れるとこの個性的なブチのほうがかなりカワイイです。←親バカ〜。
お取り寄せは自分で気に入った顔のコを選べないのでつまらないです。とはいえ、背に腹は代えられません。ぬいぐるみを置いているショップ自体がほとんどない福岡じゃ、ネット通販はありがたいです。
[PR]



by froggy_az | 2005-02-20 02:28 | frog_大王様系(体操座り型)

表情がはっきりしない・・・。_蛙37

b0020695_1525579.jpg

このコはどうにも足が大きい。全体のバランスがとても悪いが、それがかえってカワイイのかもしれない。ゾウ足ちゃん。それと、黒いつぶらな瞳があるにもかかわらず、体全体に散らばる斑点がくどいので、表情がはっきりしない。カワイイのか可愛くないのか、いまいち微妙。「カエルだから系」にしようかとちょっと迷ったぐらいだ。一応これ、カエルだろうから我が家の誰かが買ったんだろうけれど、誰がいつ買ったのかおねーさんは全然覚えていない。
[PR]



by froggy_az | 2005-02-12 02:08 | frog_大王様系(体操座り型)

このコもtyのカエルだった。_蛙22

b0020695_2342653.jpg

tyには我が家にはまだ他にもsmoochyたちや赤目のPanamaがいるけど、このコもtyだった。睨んでる目つきは悪いし、色も青くてちょっと怖いけど、かわいいと思える我が家の人たちって、カエル大好きってことよ。名前はDart、誕生日は2000,11,22。
tyには他にもまだうちにはいない蛙が3種類いるみたい。いつ我が家に連れて来れるだろうか。とかいいつつどうせすぐ増えるに違いない。
[PR]



by froggy_az | 2004-10-31 00:01 | frog_大王様系(体操座り型)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧