我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:frog_パパママ系(腹ゴロ)( 7 )




古株なのにごめーん。蛙_111,112

 以前、ひつじろうさんに「ひつじろうの家にはGUND製のくまさんがいるけど、GUND製のカエルもあるんですねー」とコメントをいただいて、GUND製のカエルは我が家には沢山いるのになー、と改めてコレクションを確認してみたら、なんと結構古株なのに、まだ紹介していなかった子たちがいました。それも我が家のコレクションのはじまりとなったパパママと同じ、お腹がゴロゴロ鳴くタイプの子たちなのです。お腹がゴロゴロ鳴くタイプのヌイグルミはなかなか見ないのでとても貴重です。
b0020695_22525790.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2010-12-04 01:02 | frog_パパママ系(腹ゴロ) | Comments(4)

久々に腹ゴロ系に出逢いました_蛙91

b0020695_16401463.jpg
 東京で、吉祥寺のカエルグッズ店caveへ行った後、自由が丘のカエルグッズ店へハシゴしました。そこで見つけたのがなんと久々に見る腹ゴロ系!パパとママの系譜です。最近このお腹がゴロゴロ鳴るカエルにはほとんど全く出逢わなくなったので、即お買い上げ。だけど、かなりの高級品でした。タグを見るとHAND MADE IN ENGLANDと書いてあり珍しく英国製。

More
[PR]



by froggy_az | 2008-08-22 01:46 | frog_パパママ系(腹ゴロ) | Comments(4)

ジャーン!ついに真打ち登場です!_蛙70,71

今年のゴールデンウィークはかなりの大型だそうですが、おねーさんは休み返上で滞っていた仕事をしています。だけどちょっと現実逃避のため、我が家のコレクションを更新しております。
我が家のパパとママを紹介しましょう!
我が家の蛙コレクションの蛙カウント数が、なんとも縁起のいい感じの数「70」に到達した今まさに、とてもいいタイミングです。さすがパパとママって感じ。だって我が家に最初にやってきた鳴くカエルのヌイグルミですから。向かって右側がパパで、左奥のがママです。
b0020695_18221951.jpg
パパー!ママー!キャー!カワイイ〜!!!この二人(いえいえ、二匹)から、我が家のカエルコレクションは増殖し始めたのであります。でもあまりにも我が家のみんなが可愛がりすぎるので、毛並みが悪くなるのはイヤだ!と言って、おとーさんがどこかへ隠してしまい、もうずっと何年も(軽く10年以上)見ていなかった秘蔵ッ子の二匹なのです。だからもちろん写真も撮らせてもらえませんでした。でもこのたび、動画も撮りましたので、鳴き声も紹介出来るのでぜひみなさまにご紹介っ!

鳴き声はというと・・
[PR]



by froggy_az | 2007-04-29 19:55 | frog_パパママ系(腹ゴロ) | Comments(7)

クラシック_蛙59

b0020695_174127.jpg
タオル地のような手触りのとてもいいこのコは名前をbayouといいます。誕生日とかは表記されていないtyクラシックのお子だ。最初はねそべり型にカテゴリーしたけど、お腹がゴロゴロ鳴るタイプなので、パパママ系だ。だけどルックスは王様そっくり。だけど、王様をまだ紹介していない。
それにそもそもパパとママも紹介していないではないか。カテゴリーの中で紹介している数も腹ゴロ系は少ないし。パパ、ママ、王様、写真撮影もまだだし、紹介したいので帰ってきてください。
[PR]



by froggy_az | 2006-08-07 01:14 | frog_パパママ系(腹ゴロ) | Comments(2)

バッグ型、結構います。_蛙31

b0020695_19374730.jpg

我が家のblog内でのカテゴリは、上位ほど優先することにしてあります。なので、これはパパママ系にしました。
背中に持ち手やチャックも付いていてバッグ型なのですが、中身は殆ど入れられません。だって、お腹にはゴロゴロ鳴らすための仕掛けが入っているからです。
その仕掛けはだけどチャックを開けたところに直接入っているわけではなく、薄い裏地が張ってあるので想像するだけです。想像するに、ドーナツ型のプラスチックの入れ物の内側がすり鉢みたいにギザギザしているようで、その中を同じくプラスチックのボールが動かしたらグルグルまわって音を出す仕組みになってるようです。電池もいらなくて経済的です。よく考えたなあと思います。
タグに、JAAG PLUSHとありました。面白い、ホームはオモチャ屋さん?雑貨屋さんみたいです。あれ〜、この中のバッグ型のデザインに蛙はないんだけど、バッグのデザインの形が我が家のあのコと似ています。この二人、目玉が同じだ。だから似てるような気がするのだな。

ヌイグルミでは、『目玉』が結構大事だ。これで可愛いか可愛くないか、雲泥の差が出る。
[PR]



by froggy_az | 2005-01-16 20:16 | frog_パパママ系(腹ゴロ) | Comments(2)

このタイプの睨み顔が結構多い。_蛙29

b0020695_1822719.jpg

今日は雨です。だからカエルをご紹介。このギョロっと睨みつける目つきの悪いカエルが結構います。そっくりだよな〜と思ってねそべり型の睨み顔のカエルと見比べたら、どちらも同じAnna Club Plushのタグがついていたので、やっぱり〜と納得。手の感じとかもそっくりだ。でもこちらのコはお腹がゴロゴロ鳴るタイプなのでパパママ系。
そして、ななななんと珍しい、オランダ製だ!
[PR]



by froggy_az | 2005-01-16 18:55 | frog_パパママ系(腹ゴロ) | Comments(0)

由緒正しき銀座生まれ?_蛙15

b0020695_1623581.jpg

これが『銀じい』。東京の銀座になぜか突如としてあるヌイグルミ専門店で見つけたので、銀じい。この店見たら、銀座なのになんでヌイグルミ屋よ?と思う人が多いと思う。店の名前なんて知らないけど、銀座に行ったら私は必ず寄る。そして大王様と再会したのだ。情けない顔だけど、お腹がゴロゴロ鳴るタイプだからパパ・ママ系。
追記:場所から調べたら、ドールインセイコという名前の店らしい。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-06 16:28 | frog_パパママ系(腹ゴロ) | Comments(0)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧