我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・ハ虫類( 10 )




くたっとワニ。

b0020695_23371677.jpg
2月は、逃げる、3月は去る、というのは確かにそのようで、2月が終わろうとしているのに今月は更新がない!と慌てて誰か紹介せねば!と、おねーさん大慌てです。そしてこの子の紹介がまだだったので大慌てで写真撮影。
 クタッとしていてやらわかーい(柔らかい)ワニの子で、タグには上野動物園のシールが値札シールの上から貼ってあるので、上野動物園から連れて来た子だと思われます。しっぽが曲がっているところは妙にリアルです。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-02-28 23:52 | ・ハ虫類 | Comments(7)

もう一匹、カメレオン。

b0020695_059448.jpg
 もう一匹、カメレオンいました。いやーん、こっちもカワイイ。ディズニーシーのタグが付いています。これはおねーさんが連れて来た子だな?覚えていなかったけれど、多分、おねーさんが連れて来た子だ。ディズニーシーなんかにおにーさんとかおとーさんは行かないし。いもーとも行ったとしても気に入るとは思えないし。

一応、いもーとに聞いてみました。
[PR]



by froggy_az | 2013-01-20 01:59 | ・ハ虫類 | Comments(2)

珍しい、カメレオンのヌイグルミ。

b0020695_21124742.jpg
 年末にヘビのヌイグルミを探していた時に見つけたハ虫類のヌイグルミが詰まっている袋の中に、こんな子がいました!うわーーーーーっ、カワイイ!カメレオンです!これをカワイイと思った時点で、おねーさんは、ハ虫類好きを自覚しました。爬虫類っぽいというか、布地の手触りがザラザラしていてテカテカしているドットがあるし、よく出来ています。タグに上野動物園のシールが貼ってあったので上野動物園で買ってきたのでしょう。でもおねーさんは買った覚えがないので誰が連れて来たのかな?

そしてさらに、
[PR]



by froggy_az | 2013-01-17 01:20 | ・ハ虫類 | Comments(0)

しっぽなしちゃんの親戚、ワニンとお薬屋さん。

b0020695_19252957.jpg
ワニとカエル。ワニだけど、カエルのしっぽなしちゃんのご親戚。デザインも色あいも雰囲気もなんとなく似ている彼らは、同じメーカーの子たちです。大きいワニがワニン、小さいワニがお薬屋さんと我が家では呼ばれています。兄弟なので、お揃いの水色のリボンが足に結んであります。

なぜお薬屋さんかというと、
[PR]



by froggy_az | 2013-01-16 19:26 | ・ハ虫類 | Comments(2)

今年の干支、ヘビ。

b0020695_22345074.jpg
 今年の干支ということで、年末に慌てて写真を撮ったヘビたちをご紹介します。写真を撮っていて気づいたのですが、我が家には、ハ虫類のヌイグルミが実は結構いたのです。なのでハ虫類カテゴリ作ってしまいました。
 これは、シュタイフのヘビです。手触りがスベスベで、触ったらついつい、スベースベーッと、誰もがなでます。長くてしっぽの先から頭の先まで約148cmもありました。ここはサバを読んで150cmと言っておくべきところでしょうか。舌を入れると、+4cmです。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-01-15 23:28 | ・ハ虫類 | Comments(2)

もしもしカメよ、カメさんよー。

b0020695_20202996.jpg
カメのヌイグルミは我が家にはなぜか何匹もいるけど、リクガメのヌイグルミは初じゃない?と言っていもーとがお土産に連れて帰ってきたのがこの葉っぱをくわえたリクガメです。生意気な感じの表情がとてもイイです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-09-14 20:35 | ・ハ虫類 | Comments(2)

にょろにょろにょろり〜。

 年賀状を作らなければならないおねーさんなのですが、クリスマスプレゼントの記事を書いて逃避しています。今年の年末年始は、なんと!我が家のいもーとが結婚して以来初めて帰福するのでおとーさんもおかーさんも大喜びなのです。もちろんおねーさんも大喜び〜。誰を一緒に連れて帰って来るのかなーとしっぽなしちゃんも楽しみにしています。
 そんないもーとが帰ってくる前に、いもーとが送ってくれたクリスマスプレゼントの新人ちゃんたちをご紹介せねばですよ。
b0020695_19354968.jpg
 クリスマスプレゼントでやってきた新人ちゃんたち。まずは、にょろにょろにょろと3匹も!といっても、1匹49円!や、や、や、安っ!というわけで、いもーとは、ヘビを大人買い。これはIKEAで売っていたそうですが、IKEA はまだ福岡にはありませんので羨ましかったおねーさん。福岡にもIKEA出来ないかなー。PARCOはもうすぐ出来るらしいです。でもヌイグルミはいなさそうだから我が家には用事はなさそう。

 さて、このヘビちゃんたちは、マフラーが出来た時に大活躍でした。いえ、よく考えると、別に活躍したわけではないのですが・・・。

というのも、
[PR]



by froggy_az | 2009-12-29 21:20 | ・ハ虫類 | Comments(2)

王子もやってきた。

一人旅のしっぽなしが東京から帰ってくる時に入ってきたワニ便をお届けいただいたのは、ワニ大王様の息子、ワニ王子です。王子自らお届け便。ワニ大王様の息子も我が家にやって来たのです。王子とはいえワニ王様の息子ですから、しっぽなしちゃんより大きいです。まず、顔の大きさだけだけど、比べてみました。大きい。
b0020695_0153690.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2009-01-13 00:41 | ・ハ虫類 | Comments(6)

スーパー大型新人!

 博品館でヌイグルミチェックをした時に、おかーさんがこの子を見つけた途端に、むんずとつかんでキープしたまま手放さなかったワニのヌイグルミです。一匹しかいなかったから、選ぶ余地なしだったのですが、なかなかリアルでカッコイイです。
 こんな大きな子、そうそう買うお客さんもいないだろうに、おかーさんは博品館でずっと、この子をかかえてキープしたままうろうろしていました。夏休みだから沢山いた他のお客さんの子供たちから見たら、おかしな大人・・・だったかもしれません。そして、「大きなバッグを持ってきてるから、大丈夫」と、まさかのお持ち帰り。手荷物で持って帰ってきました。
b0020695_15585831.jpg
 ムギューと袋詰めにされているのですが、ちゃんとプレゼント仕様で包んでもらって連れて帰ってきたのです。ご自宅用でもやっぱりプレゼント仕様にしてもらうと開ける時がさらに嬉しい。(我が家のおとーとは、自宅用だと恥ずかしいからプレゼント仕様にしてもらうと言ってましたけど。)

さぁ、包みから出してあげましょう・・・
[PR]



by froggy_az | 2008-08-27 17:33 | ・ハ虫類 | Comments(6)

ワニ好き?

b0020695_2294456.jpg
シュタイフのショップでまさかクッキーだけをもらったわけではありません。おとーさんとおかーさんは、ワニのヌイグルミをお土産に買って帰って来ました。背中とかゴワゴワしていてなかなかリアルです。

More
[PR]



by froggy_az | 2008-05-22 22:14 | ・ハ虫類 | Comments(2)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧