我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・絵本モノpicture book( 2 )




うまそう・・・。

b0020695_0171029.jpg
 おにーさんが、「うまそう」がインキューブの改装前セールのコーナーにあったよ、それも9割引だった!と言って、大きいほう(180円税別)も小さいほう(130円税別)も1匹ずつ買ったというメールが来ました。なんて値段。安っ。
 大きいのがあと2匹あったと言うので、その2匹も買ってきてーっとおにーさんに頼んだのに、もう家の近くまで帰って来たので買えんと言われ、おねーさん、慌てて買いに行きました。
 でもおねーさんがおにーさんと30分違いぐらいで行ったのにもう1匹しか残ってなかった・・・。売れたのか。惜しかったなー。

More
[PR]



by froggy_az | 2014-05-04 00:20 | ・絵本モノpicture book | Comments(4)

だるまちゃん!

 我が家には絵本が沢山あります。我が家のおねーさんやおにーさんやいもーとが幼稚園の頃、毎月一冊絵本が届けられていたので、絵本が大好きでした。「ぐりとぐら」とかも大好きな絵本のひとつです。今でもいもーとが懐かしい絵本がハードカバー?固い表紙になって再版されているものを見つけて時々送ってくれるのですが、「3時のお茶にきてください」とか「ぐるんぱのようちえん」とかなつかしや〜。
 そして、これは見たことがなかったよーといって「だるまちゃんとてんじんちゃん」という絵本も送ってくれました。だるまちゃん!!!我が家には加古さとしの絵本もいろいろあったのですが、「はははのはなし」、「とこちゃんはどこ」、「だるまちゃんとてんぐちゃん」、「だるまちゃんとうさぎちゃん」ぐらいしか覚えていなかったおねーさん。それなのにー、「だるまちゃんはてんじんちゃんとも遊んでたよ」と言って、いもーともビックリ。2003年が初版のものでしたもの、私たちの小さい頃にはなかった新作だったのです。
 その「だるまちゃんとてんじんちゃん」を送ってくれた後、しばらくして、「こんなの見つけたよー、いる?」と写メを送ってきたいもーとに、おかーさんは「いらん(いらない)」って返事していたのです。おねーさんも特に「いる」とは返事しないうちにおかーさんが「いらんっ」と返事してしまったので、まーいーかと思っていたら、ジャジャジャーン。やってきちゃいました、だるまちゃん!
b0020695_16164930.jpg
絵本と記念撮影です。いやはや、実物は、結構想像していたよりカワイイです。かわいいというよりおっさん顔だし変だよなぁと思わないでもないけれど、見ているうちに、どんどんかわいく見えてくるからだるまちゃんの魅力おそるべし。だるまってなんだかおめでたい感じがるすし、ニコニコしちゃいます。っておねーさんだけか? 
 おにーさんは「キモチワルイ」だって。でもいらないって言ったおかーさんも「気持ち悪いだなんてヒドイよねぇ。思ったよりかわいかったねぇ」だって。

More
[PR]



by froggy_az | 2009-04-04 17:20 | ・絵本モノpicture book | Comments(11)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧