我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:frog_くいすけ系(puppet)( 6 )




久々のカエルの大型!新人!!!_カエル127,128

b0020695_1364785.jpg
 久々に、我が家にカエルの大型新人が二人、やってきました。
 トイザらスのパペット型のカエルです。(前列、向かって左側のふたり)右端のくいすけとくいすけの後ろにいる伊助と新人たちの後ろのおねいちゃんと並べたら、毛並みが全然違って新人は毛足が長いです。
 くいすけとおねいちゃんはPlayTalkin'製ですが、伊助はトイザらス製で新人も、トイザらス製です。新人は、写真を見てもわかるように毛色もくいすけたちより薄いきみどり色です。値段も上がっていて、驚きました。ホークスタウンにあるトイザらスから連れて帰りました。最後の2匹だったので可愛い子を選ぶ余地なしだったけど、大人買い。
 パペット型なのは変わらないけれど、背中にある手を入れる口の形が違いました。くいすけたちは首根っこに手を入れる口があって横向きの入口なのですが、新人は、背中に縦に入口があります。なんかティッシュケースカバーの口みたいでイマイチです。
 並べてみると、くいすけがしっぽなしちゃんを抱っこして得意げというか、先輩っぽいです。新人は口を開け過ぎでちょっと甘えたが過ぎますね。よろしくお願いします。
[PR]



by froggy_az | 2015-09-11 01:56 | frog_くいすけ系(puppet) | Comments(5)

ご紹介が遅くなりました・・・。_カエル123~126

b0020695_246158.jpg
アライグマとかハリネズミを指人形つながりで紹介していて、まだ紹介していなかった指人形のカエルがいたので、ようやくのご紹介となりましたが、THE STUDY ROOMからやってきたカエルたちです。この子たちのタグにもFOLKMANIS Puppetsとありました。確か、いもーとにリクルートしてきてもらいました。福岡にもTHE STUDY ROOMはあるんだけど、なぜいもーとにリクルートしてきてもらったんだか忘れました。福岡のお店でも見たことはあったんだけど、気づいたときには、なかったのかな?多分・・・。
 いもーとがリクルートしてくれた時も、もうあまりミドリ色の子はいなくて、みんな黄色っぽい。一番ミドリ色の面積が広い子は、テーブル上で料理とお写真撮ると、サイズがちょうどよいので旅行にお出かけの時は、しっぽなしちゃんたちと一緒に出かけています。

テーブルフォトは
[PR]



by froggy_az | 2014-06-30 23:46 | frog_くいすけ系(puppet) | Comments(2)

色鮮やか過ぎる〜!_蛙36

b0020695_002113.jpg
この前大分で行った水族館マリーンパレス「うみたまご」で買ってしまったこのコ。別に水族館には蛙は全然いなかったのになぜに買うかな、と自分でも思いつつも、買わずにはいられなかった。目に突き刺さるようなこの鮮やかなミドリと赤の色がスゴイ。残念ながら、赤目カエルなのに脇の水色と黄色のシマシマ模様がないからリアルじゃないっておとーさんからはダメだしを喰らってしまったけれど、手触り毛並みもよろしくてフカフカしているので、まぁお堅いことは言わないでくださいまし。

お尻から手を入れるハンドパペットで口と手を動かせる。が、口も手も動かすのは難しい。小指と親指で手を動かして、口を人差し指とおねえさん指で動かせってか?口か手しか動かせないよ。タグに、製造元はbuddy buddy Inc.と書いてあったけれど調べがつかなかった。

買ったものの、我が家にもしかしておったかいな?とどこかで見た覚えがあるよな〜と思っていたら、以前、大阪の「海遊館」行った時に見ていたのか。あの時は、(下に載せている)写真だけ撮って我慢したんだったな〜。同じラインナップの手が長くてマジックテープが付いてる寝そべり型のカエルたちも一緒にいたのだが、「うみたまご」にもいたいた!
b0020695_0353065.jpgb0020695_0354517.jpg

[PR]



by froggy_az | 2005-02-06 01:21 | frog_くいすけ系(puppet) | Comments(2)

似ても似つかぬ。_蛙35

b0020695_0425847.jpg

紹介するのをかなり躊躇していたのだが・・・。二月は逃げるともいうし紹介することにした。って二月とは全然関係ないけど。
見てもおわかりのように、最初からかわいかったくいすけや最初は恐かったおねいちゃんと同じタイプのパペット型で、よく似ているけどー、似ても似つかんとはこのことか!不細工・・・。あ、失礼。
たぶんくいすけたちをマネして作ったことは見るからにわかるのだが、トイザらス製のハンドパペットで、頭の後ろから手を入れて口をパクパクさせることができる。くいすけたちとは毛並みや色も違うし第一、顔つきが全然違うけれど、パペット型なのでカテゴリはくいすけ系に。カエルだから系に入れたいぐらいだが、カテゴリは上位ほど優先させるので、コチラに仕方なく。
我が家のおとーさんが連れて来たけど、う〜む、かわいくない。でも「パパとママ」も我が家に来た最初の頃は、全然カエルっぽく見えなくて不評だったのに、だんだんかわいくなってきたのと同じで、そのうち可愛く見える日が来るのだろうか?・・・。って、パパとママもまだ登場してないのに、こやつを先に登場させてしまっているのもなんか納得がいかない。早く登場させたいので、「パパとママ」撮影されに来てください。お待ちしてます。

しょせんカエル好きの我が家なので、不細工でも蛙っていうだけでちゃんと居場所ありますから大丈夫ですけど、この不細工さなのに値段はお高い。ちょっとうろ覚えだけど3980円ぐらいしたらしいようなことをおとーさんは言っていたような気がする。くいすけたちはあの可愛らしさで、確か2000円しなかったのになんちゅう値段じゃ。トイザらスよ、売れると見込んだのか?

名前、勝手におねーさんはこう呼んでます、「い助」。不細工(な)くいすけだから、ぶさいくいすけで「いすけ」い助。どうでしょう。どんなに不細工でもこれなら、暖かく見守ってあげられる気がしています。ダメ?

顔がもっとふっくらしたらかわいくなるかな?と思って綿を詰めてみたら、だいぶかわいくなった(ような気がする)。見慣れたからかな?でもやっぱり向かって左側のくいすけのほうが子顔だし、目もかわいい。ごめん、い助。
b0020695_2134771.jpg

[PR]



by froggy_az | 2005-02-05 01:27 | frog_くいすけ系(puppet) | Comments(4)

最初は可愛くなかったんだけど。_蛙2

b0020695_1644547.jpg

くいすけに比べたら、顔が大きくてゴジラ顔で恐いって言われて後から来たのに「おねいちゃん」と命名。だけどだんだん見慣れてくると、どんどんかわいくなってきたからスゴい。くいすけが来てからしばらくして買ったおねいちゃんは、顔の長さが長い。輸入の時期によって(ロットによって?)出来が違う。でもこれもThe 24K companyのオリジナル。

b0020695_23242737.jpg

おねいちゃんの、恐い顔〜。来た当初は甘え顔も恐かったけど、最近は怖い顔しないと恐くないぐらいカワイイ。慣れって恐い。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-03 16:45 | frog_くいすけ系(puppet) | Comments(0)

一番のお気に入りの座は不動。_蛙1

b0020695_1630641.jpg
このかわいらしさはずっと不動だ。『くいすけ』に勝るコは未だ現れず、今日もまた不動の座を守るのであった。ずいぶん昔に「トイザらス」で買ったけどもう売られていない。タグにはPlay Talkin' PUPETT,24K polar puffとあってメーカー名はThe 24K companyとある。他にもイヌ、クマ、トナカイ、ライオン、ゾウがあったけど、カエルが一番よかった。もうこのオリジナルは売られていない。
トイザラスでもこの顔の短いものは初期に輸入したもの。
b0020695_2128345.jpg
これは、口開けて超甘え顔。ね、カワイイでしょ〜。でも別に口閉じててもかわいいんですけど。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-03 16:35 | frog_くいすけ系(puppet) | Comments(2)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧