我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・traveling frog( 56 )




久しぶりの福岡市動植物園。

b0020695_18555513.jpg
 もう4月の終わりの頃のことですが、しっぽなしとニラミとおねーさんは、福岡市動物園が熊本から避難してきたウンピョウのきょうだいジュール(オス)とイーナ(メス)を受け入れると新聞で読んだので会いに行こうと久しぶりに福岡市動植物園へ行きました。でもまだ公開されていなかったので会えずじまいでザンネン!公開されたらまた行ってみます。
 ちなみに、熊本から避難してきた猛獣は他にもいて、ユキヒョウのスピカは大牟田市動物園へ、アムールトラのチャチャは到津の森公園へ引き取られたそうです。ライオンのチャチャは故郷の九州自然動物公園アフリカンサファリに戻されたそうです。里帰りですね。
 ニラミ、6月から28年ぶりに入園料が値上げされるので、このチケットショットは5月いっぱいしか撮れない400円チケットショットですよー。 福岡市動物園のホームページにも載っていました。 中学生以下は無料なのは変わらないけれど、大人は400円→600円、高校生は200円→300円だそうです。

More
[PR]



by froggy_az | 2016-05-28 22:03 | ・traveling frog

サマーツアー1日目

 おねーさんは久しぶりに長い夏休みが取れたので、しっぽなし旅行社プレゼンツ長崎サマーツアーを催行(急に思い立っただけだけど)しました。参加者は、柳ちゃん、ニコリ、いもーと、おにーさん家の蓮子ちゃん、おねーさん、そしてツアー添乗員はしっぽなしちゃんとアシスタントのニラミです。総勢7名の大旅団です。
 9時半頃の博多駅出発のハウステンボス号で、いざハウステンボスまで2時間くらいの列車の旅です。9時半頃でちっとも早くないのに朝は弱いおねーさんはボヤボヤしていてハウステンボス号に乗る前に写真は1枚しか撮れませんでした。これがその一枚。それも、ニラミと柳ちゃんだけで全員は写っていないし。でも朝のいい日差しがさしていて、かわいい写真が撮れたのでニラミも柳ちゃんも大満足です。
b0020695_0491475.jpg


ハウステンボス号に乗り込むと、
[PR]



by froggy_az | 2015-10-02 02:37 | ・traveling frog

タイのお土産

b0020695_0552338.jpg
 7月の終わりに、いもーとが早めの夏休みを取ってタイ旅行に行ったのですが、福岡発着のツアーだったので、一旦福岡に帰ってきました。でも、柳ちゃんは「アタシ、日焼けなんかしたくないわっ」と言うから福岡に置いて、しっぽなしちゃんを連れて行ってくれたのです。(ホントは、しっぽなしも連れて行って写真撮って来てとおねーさんがお願いしたけど、いもーとは1匹ならともかく2匹も連れて写真撮る自信がないというので、柳ちゃんはお留守番、ということになったのです。)しっぽなしのタイ旅行記はそのうち、いもーとが執筆してくれるはずです。

More
[PR]



by froggy_az | 2014-08-10 01:22 | ・traveling frog

阿蘇でBBQと温泉を楽しむ旅

 みなさま、お久しぶりです。気がついたらもう12月になっていて、相当慌てている我が家のおねーさんです。さて、11月の初めにおねーさんは実は東京へ遊びに行ったのですが、写真の整理もままならず、久しぶりの新人ちゃんもリクルったというのに、もう11月が終わり12月です。その時のお話は後日書くことにして・・・。
 先週末、おねーさんとしっぽなしちゃんとニラミは、友達と阿蘇の古代の里キャンプ場というところのバンガローに泊まってBBQをして温泉を楽しむ旅に行きました。
b0020695_23433245.jpg
 この阿蘇神社で撮ったお写真に、あれっ?柳ちゃんも写ってます。ということはー、いもーとも帰ってきて旅行に参加したのです。めちゃくちゃ格好いい神社でいもーとは感動していました。おねーさんは何度か来たことがあるのですが、いもーとと柳ちゃんは初めて来たらしいです。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-12-03 09:10 | ・traveling frog

柳ちゃんと福岡チャリンコツアー

柳ちゃんは大阪京都にプチ旅行に行くために、いもーとが東京へ戻る時に福岡に置いていかれたので、福岡にいる間に福岡をお散歩しました。おねーさんがチャリンコで連れて行ってくれました。じゃーん、これがチャリンコお散歩スタイルです。景色も見れてみんな大満足です。ただ、おねーさんはチャリンコ暴走族なので超スピードが速いのでちょっと怖かった柳ちゃんは神妙な顔をしています。バッグについてるのはケロヨンと、おねーさんが描いて作ったカエルの缶バッジです。
b0020695_0545118.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2013-09-16 01:49 | ・traveling frog

夏の小旅行、大阪・京都、おいしい旅路。京都編。

b0020695_2272072.jpg
 大阪・京都のプチ旅行2日目は、京都へお出かけです。今が旬の鱧料理をいただきに行くのです。
 だからお昼ご飯は軽めにしようと、新大阪駅で美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。生わさびを自分ですりおろしていただくのです。残った生わさびを、持ち帰ることもできて、持ち帰り用の小さいビニール袋もテーブルに置いてあって洒落たサービスだなぁと思いました。

京都へ着いたら、
[PR]



by froggy_az | 2013-08-25 23:58 | ・traveling frog

夏の小旅行、大阪・京都、おいしい旅路。大阪編。

 お盆のちょっと前の週末に、おねーさんとしっぽなしちゃんたちは大阪・京都へプチ旅行へ行ってきました。
 大阪にいるおねーさんの友達が、新居にご招待してくれたのです。一人と3匹で新幹線に乗って行ってきました。3匹とは、しっぽなしちゃんとニラミと柳ちゃんです。
b0020695_22342098.jpg なんで柳ちゃんも一緒に・・・?7月の終わりから8月初めまで帰省していたいもーとが一旦、東京に戻った時に福岡に置いていかれた柳ちゃん。いもーとはお盆にまた帰省してくるので、「柳ちゃんはおねーさんと大阪京都に旅行に連れて行ってもらいなさい」と福岡に置いていかれていたのでした。

 おねーさんは久々の遠出の旅行なので、金曜は仕事してから旅行なのに遠足前の小学生みたいに眠れなくて、夜なべして3匹が入るバッグを縫ったりして寝不足・・・。柳ちゃんは「おねーさんが縫ったバッグ、狭ーい!ニラミはお留守番しててー!」と不満げですが、どちらかというと柳ちゃんがイレギュラーなんだから、この場合、柳ちゃんがお留守番じゃなかろうか。柳ちゃんはわがままねぇ。行きたかったら少々狭くても、我慢しなさい。

さてさて、金曜日に、
[PR]



by froggy_az | 2013-08-20 00:58 | ・traveling frog

花とカエルとカエルと花と。

 しっぽなしちゃんの東京旅行の話、まだあります。
b0020695_014963.jpg
上野動物園の中の両生類ハ虫類館を堪能したしっぽなしちゃんご一行は、遠くにスカイツリーを発見しました!しっぽなしちゃんがスカイツリーの写真を撮りたいと言ったので、ニラミが抱っこしています。が、ニラミ、いつもと違ってものすごく必死な感じがします。だって、ポロッ、あーーーーーってなりそうで怖かったんだもん。ですって。でもちゃんと写真撮ってるように見えるでしょ、ってニラミの中の人ならぬ中の手いもーとが得意げでした。確かに、いつもぶら下げてるだけみたいですけどちゃんとこのしっぽなしちゃんのカメラ、フラッシュも光るしシャッター音もするのです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-06-21 23:58 | ・traveling frog

不思議なデザイン、オカピ。

b0020695_1463639.jpg
上野動物園で甥っ子のお土産に連れて帰ったのはオカピです。上野動物園は三大珍獣が見れるのです。三大珍獣とは、パンダ、オカピ、コビトカバだそうです。全部見ました。このオカピはパンダよりも遠くにいて、写真は撮れなかったのでこのコの写真を撮りまくり。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-27 14:18 | ・traveling frog

しっぽなしちゃん、パンダに会う。

b0020695_13471992.jpg
 東京では、上野動物園にパンダを見に行きました。おおおおー、ついにパンダとご対面!しっぽなしちゃんは初めて見るパンダに夢中です。いやー、カワイイ。大人が見てもカワイイ。ゴールデンウィークで人が多いことはわかっちゃいたけど、多かった。ようやく見えたけど大人は後ろからなので遠い・・・。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-27 14:04 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧