我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・Gaspard et Lisa( 6 )




前渡し、母の日プレゼント。

b0020695_21491342.jpg
久しぶりにインキューブへ行ったら、今までみたことがなかったリサとガスパールを見つけてしまった。それも超カワイイ花束になってる!母の日のプレゼントにすべしと言わんばっかりな花束姿!
我が家のおかーさんならカーネーションなんかよりも、きっとこっちのほうが喜ぶに違いない!と無理矢理に母の日にこじつけておねーさんは買っちゃいました。おにーさんも半分お金を出してくれたので、これはおねーさんとおにーさんからの母の日のプレゼントです。
リサとガスパールは自分たちも花束みたいに包まれてるけれど、ちゃんと花まで持っている。手にはマグネットが入っているから、しっかり自分たちで花も抱えられるのです。リサとガスパールも「おか−さん、いつもありがとう」と言っているみたいね〜。
だけど、よく考えたらこれは手にマグネットが入っているから、絵本ボックスのリサとガスパールと同じタイプだ。
[PR]



by froggy_az | 2006-05-07 23:28 | ・Gaspard et Lisa

飛び出す絵本っぽい。

b0020695_2222933.jpg
これはおかーさんと一緒に去年の年末に見つけた「リサとガスパールの出会い」の本の表紙と同じイラストの箱。出会って友だちになった時に、二人は友だちの印にマフラーを交換する場面。
おとーさんへのクリスマスプレゼントにおかーさんが買ったのだ。表紙を開けると、ジャーン。リサとガスパールが入っている。
b0020695_2234491.jpg
二人は並んだ部屋に入っていてゴムひもで首のところが箱にくっけられていたけれど、箱から出すと手のひらにマグネットが入っていて手がピトッとくっつく。
b0020695_2243062.jpg
仲良し仲良し〜。超カワイイ。
[PR]



by froggy_az | 2006-05-07 22:23 | ・Gaspard et Lisa

ナント!我が家最大級の大型新人!

b0020695_167417.jpg
ナントナント!今年のクリスマスプレゼントにおねーさんがこーんな大きなリサとガスパールをもらいました!嬉しい!大きさがどの位大きいかというと、クリスマスリサをひざに載せたらわかります。
b0020695_1681212.jpg
こんなに大きいのです。ひざに乗ってるガスパールはクリスマスリサ(クタクタリサ)より小さいけれど、毛並みは大きいリサとガスパールと同じです。
b0020695_16846100.jpg
ついでに、大喜びしているおねいちゃんとくいすけと(こっそりしっぽなしちゃんも)一緒に記念撮影しました。これはもう、オカシナ姉弟大喜び!!!の図ですな。
[PR]



by froggy_az | 2005-12-27 16:17 | ・Gaspard et Lisa

メリー・クリスマス!

b0020695_20202176.jpg

お久しぶりの更新。ここに紹介していない新人が沢山いるのですが。。。
これは季節を逃さないよう、慌てて紹介します。
Merry Christmas,friends!!!
我が家のおとーさんとおかーさんの知人さんが、大阪へ旅行に行った時に、阪急百貨店で女性がワサワサと群がってるコーナーがあったので、何かな?と覗いたら、あまりにも可愛かったからと、驚いて買ってきてくれたそうです。お土産にいただきました。
くたくたリサがクリスマス靴下(長靴?)を被っています!
阪急百貨店のオリジナルかと思っていたけれど、福岡でリサとガスパールを売っているインキューブのコーナーにもちゃんとありました。リサのクリスマス・スタイルはあるけど、同じ大きさのガスパールのクリスマ・ススタイルはなかったです。でもこのガスパールと同じように、手編みのワンピースを着たリサもいろいろありました。

だけどこの知人さんは、我が家でリサとガスパールが大人気なことは、全く知らなかったのです。それなのにこんなカワイイお土産をくれるとは。我が家はみんな大喜び!!!ありがとうございました!

と、この知人さんが我が家でリサとガスパールが大人気なことを知らなかったと思って書いていたら、おとーさんからそれは違うとご指摘。
この知人さんは以前は、妹さんがフランスのポンピドゥーセンター(リサの家)の近くに住んでいるのに、リサとガスパールのことを知らなかったらしく、我が家のおとーさんが絵本をプレゼントして教えてあげたそうです。だからこの知人さんも今ではリサとガスパールに目ざとくなっていたのでしょう。で、大阪で偶然見かけたので、これは教えてくれたおとーさんに連れて帰らねば!と思って買って来てくれたそうです。

知らなかったとしても知っていたとしても、どうもありがとう!
[PR]



by froggy_az | 2005-12-21 20:00 | ・Gaspard et Lisa

最初に我が家に来たリサとガスパール。

b0020695_16143069.jpg
リサとガスパールのシリーズは、ヌイグルミはやたらと値段が高いからなかなか買えないのですが、これは一番最初に我が家に来たリサとガスパールグッズではないかと思われます。この前大丸であっていた原画展よりはるかに前にこのコたちは我が家でマイブームになっていたのです。おとーさんが東京で買ってきました。高かったから一番小さいのにしたとか言ってましたけど、ロフトの値札が貼って・・。うげっ、578円ですって!!高っ!これは指人形になっています。この大きさでこの値段・・。カワイイけど高いなぁ。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-09 16:20 | ・Gaspard et Lisa

くたくたリサとガスーパール、探しましたくた!!

b0020695_0193088.jpg
リサとガスパールのヌイグルミ製品って結構いろいろあるみたいだけど、これは「くたくたリサ」と「くたくたガスパール」です。う〜む、どうもくたくた感が写真じゃわかりづらい・・。
先日、博多大丸であっていた原画展のショップではもう売っていなくて、いもーとが東京であっていた原画展の時にもすでに「くたくたリサ」はなかったらしく、「くたくたガスパール」しか買えなかったといって自慢げに写メールを送ってきたけど、その写真を見てもいまいちよくわからなかったものの貴重だということはわかって欲しくなったものでした。で、博多では「くたくたガスパール」すらなかったのでさら〜にますます欲しくなり、探しまくってやっと手に入れたのです。
リサとガスパールのヌイグルミはどれもこれもぬいぐるみにしては、いちいち値段が高くて気軽に買おうって気分になれないのですが、この「くたくたリサとガスパール」は、各1000円でちょっとお安い。といっても普通よりやっぱりちょっと高い。でも他のリサたちのヌイグルミはこれよりちょっと大きいのになるだけでいきなり1600円とかでなかなか高くて買えない。
それなのにこの「くたくた」の二匹は値段も安いし、クタクタしていて手触りもいいしかなり可愛い。このクタクタ感は、玉露と同じ脱力系。
原画展のショップにはくたくたのリサもガスパールもいなかったのでガッカリして諦めたおねーさんだったけれど、ふと随分前からリサとガスパール製品を置いてあるINCUBEの中のショップのことを思い出したので、ダメもとでINCUBEのそのショップのほうへ行ってみたら!!!なんとやっぱり!!!ありました!だけどリサが3匹だけ・・・。
b0020695_0111510.jpg
いもーとは東京でもリサはなかったって言っていたのでいるか?って写メールしたら即いるってで、3匹かぁ、ガスパールいないことだし、買い占めようかな〜。とか思いつつ、いもーとにどうしてガスパールだけでも買っといてくれんかったんかいって今更な文句を言いながらレジのほうへ行こうと、ふとそのショップの表のディスプレイを見たら!ららら!!ガスパールもいましたのです!!!ひゃ〜っ。カ・ン・ゲ・キ!
b0020695_0122250.jpg
急いでレジへ行って、ダメもとでも聞いてみようと思い、ドキドキしながら「あのショーウィンドウの中にディスプレイされてる品、売ってもらえませんか?」て聞いたらあっさりいいですよ〜って。あんなにドキドキしたおかげでクタクタだったおねーさん、なんか拍子抜けだったくた〜。

ウッシッシ・・。そういうわけで、ガスパールも買えたので、リサ3匹買い占めるのはやめて、リサ2匹とガスパール買いました。リサ1匹はいもーとへプレゼントです。
うちの分の「くたくたリサとガスパール」はおにーさんとおねーさんからおかーさんへの母の日のプレゼントとなりましたくた♪
[PR]



by froggy_az | 2005-05-18 00:41 | ・Gaspard et Lisa

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧