我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:frog_ねそべり型( 21 )




ムニュマムつながり_カエル129、130

b0020695_22265894.jpg
 5月の連休に東京に遊びに行った時に吉祥寺のカエルグッズ専門店caveで見つけたかわいこちゃん親子です。もう7月も後半なのにまだ紹介していなかったことに気づいたので、ムニュマムつながりでご紹介します。サイズ感が似ているし、手触りもムニュマムと同じだったのでムニュマム親子かと思っていたのですが、タグをよく見たら、オタマジャクシのほうにはリトルビーンズとありムニュマムとは書いてありません。なーぜー?

More
[PR]



by froggy_az | 2016-07-23 23:11 | frog_ねそべり型 | Comments(4)

久々の新人ちゃんたち_カエル122,123

b0020695_215058.jpg
 昨年の秋頃のとある日、アマゾンからの荷物が届いて、なんとGUNDのカエルが2匹(大きいのと小さいの1匹ずつ)でした。
 てっきりいもーとが送ってくれたのかと思って、新人ちゃんが届いたよと写真を撮ってお礼メール(写メ)を送って、これ、前におにーさんがカワイイって言ってたGUNDのカエルだよねぇ、おにーさん持ってるかしら?という話をしていて、いもーともその写メを見て可愛いかったからスグ、自分に大きいのと小さいの1匹ずつ買ったそうです。私のところへ来たアマゾンの荷物は1匹ずつ別々に送られてきたけれど、いもーとのところには2匹一緒に1つの荷物で送られて来たそうです。うちに来た子たちは、在庫がある倉庫が一カ所じゃなかったのかしら?
 いもーとがスグ買ったくらいだから、おにーさんにクリスマスプレゼントにするかいな?と思って、おにーさんにも贈った?といもーとに聞いたら、贈ってないとのこと。っていうか、おねーさんに贈ったのは私(いもーと)じゃないですよ、と言われて初めていもーとが送ってくれたのではなくて、おにーさんが贈ってくれたことが判明。ええええーーーーーっ、そうだったのか!おねーさん、気づくの遅い・・・。思い込みって恐ろしい。
 そしていもーとは、お正月に柳ちゃんと一緒に小さいほうだけ連れて帰って来ました。オレンジ色のおリボンがいもーとが連れて来た子に着けておしゃれしてました。おしゃれというより、どっちがいもーとの子かわかるようにです。帰る時に、うちの子にも黄色いリボンをつけました。この写真ではいまいちわかりづらいかと思うけれど、向かって左側にいるオレンジのリボンをつけた子がいもーとの子で、右側の黄色いリボンを着けた子がうちの子です。

リボンの色
[PR]



by froggy_az | 2014-04-22 23:56 | frog_ねそべり型 | Comments(2)

おねがい〜連れていって〜! 蛙_105,106

 これは、いもーとが吉祥寺のいとこのお店でボジョレー・ヌーボーを飲むワイン会の時に、吉祥寺にあるカエルグッズオンリーのショップ、caveというお店で見つけたそうです。いもーとがクタクタっぷりがかわいいっ!と説明していましたが、確かにクタクタ〜。このクタクタ感は、玉露 なみです。だからいもーとはこの子を気に入ったのだろうな。口元がニコニコしているところもかわいいです。タグにはLady Frogと書いてあります。この子たち、女の子なのねー。
b0020695_22122023.jpg

[PR]



by froggy_az | 2009-12-29 22:31 | frog_ねそべり型 | Comments(2)

長い間、気づかれなかったことが。。。_蛙101

 しっぽなしちゃんがなぜか得意げだった前の写真の青い袋の中に入っている新人は、おとーさんへのプレゼントでした。お腹がポケット状になっていて、顔と両手に手を入れることが出来るのですが、売り場に一匹しかいなかったので、選ぶ余地なしだなぁと思っておねーさんは自分にはいらないや、と思ったけど、念のため、おとーさんにいるか?聞いてっておかーさんに聞いたら、「いる、いるってよー」と言われてしまったのでお買い上げ。出会った時に連れて来ないと、次にやっぱり欲しいと思った時は、時すでに遅しでいないことが多いので、買っちゃいました。おとーさんたちが前の週に来た時は、いなかったのか気づかなかったそうです。
b0020695_0331938.jpg
 そして、東京から帰って来て、相当時間が経ってから、おねーさんが写真を撮る時に、パペットぶりを確認しようと思って手を入れてみたら、いきなり歌い出したのでビックリー!くいすけたちみたいに口が開くタイプのパペットではなく、ただ口の中にてを入れることが出来るのですが、口の中にボタンがあって押したら鳴き始めました。

鳴き声は・・・
[PR]



by froggy_az | 2009-07-07 01:18 | frog_ねそべり型 | Comments(2)

赤ちゃんガラガラ_蛙94

 ワニ便で来た新人ちゃんでまだ紹介していなかった子がいます。赤ちゃんガラガラだと思うけど、といっていもーとが送ってくれたので、お正月に甥っ子が来た時に、ガラガラして遊んだけどまだ早過ぎだったのか?リアクションはありませんでした。まぁそうでしょう。
 だけど持って帰ってもいいよ、と思って出してきたのに、おにーさんは持って帰らず。気に入らなかったのか?おねーさんは気に入っていたので密かに、持って帰らなくていいよー、と思っていたのでウシシと喜んでいます。
 正面からの写真じゃ、顔だけで、全身の姿がさっぱりわかりませんですな。頭の中にガラガラが入っているので、ちょっと頭でっかちなデザインで可愛いです。
b0020695_1282783.jpg


写真をもっと!
[PR]



by froggy_az | 2009-02-01 01:47 | frog_ねそべり型 | Comments(2)

おおっ、これは兄弟だ!_蛙65

b0020695_1583945.jpg
うむむ、これは見たことがある顔だ!そうそうあのスペインで飴の箱にくくりつけられていた睨み顔の子と同じではないですか!
だけどやっぱり新人だけあって、毛並みがよろしい、美しい。
これも、おとーさんのいもーとさんが送ってきてくれた。この前、北欧に行ったと言っていたのでもしかして、北欧からやってきた?と思ったら多分そう。
b0020695_2113648.jpg
タグにSwedish Animalとあるし、首に巻いてあるリボンは黄色と青で、これはスウェーデンの国旗の色だ。革のタグもリボンに結んであって、それにはストックホルムと書いてあるし。Allan Flink Souvenirer of Swedenと書いてある。うわ〜っ!このサイト見たらボワフサ系の子たちの顔!顔!顔!が並んでいるではないですか。北欧って素敵ではないですか!
b0020695_2143665.jpg
上に乗ってるのが新しい子、全体的に若く見える。これはどう見ても弟だな。ニマニマした口元も大きさも同じだけど、睨みがお兄ちゃんほどないところがやっぱり弟だな。
[PR]



by froggy_az | 2006-08-07 02:29 | frog_ねそべり型 | Comments(6)

親子でのんびり〜。_蛙56,57

b0020695_17305853.jpg
寝そべり型ってそれだけでノンビリしてるように見えてしまう。このニコニコ親子は毛並みもフサ艶で美しい。だけど親のほうはマナティっぽくてあまりカエルっぽくないような気がする。子供のほうは、玉露並みに脱力ポーズだし、中のビーズの詰まり具合も玉露と同じぐらいやる気がない。
この親子もリリパと一緒に六月にいもーとがトイパラダイス板橋店から送ってくれたtyのLegs親子。親子でtyのbeanie babyだけど、タグをよく見ると親のほうはBEANIE ORIGINAL BUDDY、one of the original nine Beanie Babiesと書いてある。9あるオリジナルのうちのひとつらしい。オリジナルって9しかなかったのか。知らなかった。オリジナルのは他のより高いらしい。子どものほうにもオリジナルの文字が入ったBEANIE ORIGINAL BABYとタグに書いてある。さらにこの子は93年4月25日生まれ。
b0020695_17515523.jpg
親子ポーズ。ニコニコ顔と脱力感に癒される〜。でもこれ、オリジナルだからか他のtyより断然高かったらしい。値段を思うと癒し効果も上がる?!
[PR]



by froggy_az | 2006-07-23 18:04 | frog_ねそべり型 | Comments(6)

セクシーな美人カエル!_蛙63

b0020695_18123070.jpg
この子はおにーさんが父の日のプレゼントに連れて来た蛙です。とても目が大きくて色っぽい表情がたまりません。一緒に写したしっぽなしちゃんと比べてもわかるように体も大きいけど、フワフワの綿が詰まってる体で、手足も長く指の間の水かきはちょっと黄色くて緑の模様もリアルです。
おねーさんが見た時はもう箱から出されていたけれど、箱に入った状態はかなりおマヌケ。でもカワイイから許します。
b0020695_1824107.jpg
体には何もタグがついていなかったけれど、箱にハットトリックという会社名が載っていました。カエルの名前はフロッグ・ザ・ウェブ=フットというらしいです。あ、青いのと赤いのもいました。でもやっぱりミドリの子が一番可愛いです。その上、ハットトリック社のHPに載ってる写真の子は顔がもっと膨れっ面で、断然うちに来た子のほうがカワイイ・・ような気がするのは気のせい?我が家の子はなかなかの美人が来たと思います。
[PR]



by froggy_az | 2006-06-30 18:44 | frog_ねそべり型 | Comments(2)

いもーとからの母の日プレゼント_蛙55

b0020695_0285185.jpg母の日に、こんなすてきな包み紙に包まれたプレゼントが東京にいる我が家のいもーとから届きました。それもあの高級なシュタイフ。シュタイフのヌイグルミは高いのでなかなか買えません。我が家にはあのカエルがいるだけです。それも我が家のいもーとが買った。いもーとはお金持ち?凄いなぁ。ヌイグルミとしてはなかなか買える値段ではありません。ひえ〜、これ箱大きいよ。一体誰が入っているんでしょうか、かなり軽いけど大きい箱です。
包みを開けたら、じゃーん、こんな子が!手足が大きくて、かなりデフォルメされているけれど、どうみても蛙。
b0020695_03123.jpg
カエルではないですか!カワイイ!ツヤツヤ!フカフカ!目もパッチリ。これは大王様や王様やナマズクンと同じ手触り、色、艶です。王様と書いたて記事を探したけど、まだ紹介していなかった!王様、どこにいるんだろう。そして思いっきり玉露と同じ寝そべり型だ。カテゴリーをどっちに入れようか、悩む。一応、ねそべり型にしておきます。そんなことより、王様、どこにいるんだろう。
それにしても、あまりにカワイイので写真を撮るにも、思わずアップにしたくなります。
b0020695_0375260.jpg
そして、シュタイフのヌイグルミにはどれもボタンでタグが耳につけられているけれど、この子はカエルなので耳がないから足に付けられていました。
b0020695_0401549.jpg
いもーとは銀座を散策していた時に、偶然、シュタイフミュージアム(東京都中央区銀座7−2−4ムサシビル1F)を見つけて、そこでこの子を発見したそうな。いもーとも知らなかったらしいけど、おねーさんも知らなかった、銀座はよく行くのに、こんなところにシュタイフのショップがあっただなんて。カタログも一緒に送ってくれたけど、それにはこのカエルは載っていなかった。おにーさんは、カタログに載っていたカバもかわいいとチェックしていた。だけどなんでこのカエルは載ってないのよー。カワイイのに、需要ないのかしら。
日本語のシュタイフ公式サイトもありました。
[PR]



by froggy_az | 2006-05-22 01:17 | frog_ねそべり型 | Comments(9)

マジックマジック。_蛙52

b0020695_116155.jpg
ジャガーネタが続いたので、蛙ネタを。これもいもーとに送ってもらったのだが、東京のヴィレッジヴァンガードにいたらしい。手足の先にマグネットが入っていて、くっついたり外したりできる。一匹399円。一匹だとさびしがって家出する可能性があると書いてあったらしい。そんなこと言われると、一匹買うのもなんだかなぁと思わずにはいられない。
手足の先にマグネットがついたウッドストックをおとーさんとおかーさんの職場にベタベタくっついているのを見たことがあるので、そこに混ぜる用とおねーさん用に何匹か買ってくれと頼んだら、5匹も来た!おとーさんには写真を撮ってから分けようと思っていたのに、おかーさんが、ウッドストックで一杯なのでもう蛙を混ぜる余地はありませんと断られたので5匹ともおねーさんのところに居座っている。家出やらせんやろ、5匹一緒なら。プププ。いもーとの家にも2匹いるらしい。7匹も買ったいもーとも、店員さんにはきっと、ちょっとおかしいと思われたやろな〜。
[PR]



by froggy_az | 2005-07-30 01:28 | frog_ねそべり型 | Comments(4)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧