我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・ヌイグルミtopics( 33 )




アートアクアリウム展@博多

b0020695_15283647.jpg
博多駅のJR九州ホールでアートアクアリウム展が開催されていて、見に行ってきました。ナイトアクアリウムの時間帯にはお酒を飲みながら見れるといううたい文句だったけれど、日曜日に行ったからか、なんせお客さんが多すぎて、人垣で水槽に近づけないくらいだったのでとてもお酒を片手に見るような雰囲気ではなく、お酒は飲みませんでした。平日に行けばこんなにお客さんも多くはなさそうなので、お酒も飲みたい方は、平日に行ったほうがいいと思います。平日はDJとかも入るプログラムがあるようで、ちょっとした立ち飲みのバーのようでステキでしょう。
b0020695_15311438.jpg金魚としては、日の丸みたいな色合いとデザインのランチュウが一番かわいかったです。

展示会場を出ると、
[PR]



by froggy_az | 2014-04-29 16:28 | ・ヌイグルミtopics

図書館の粋なイベント!

 我が家のおにーさんが、神戸新聞の記事に「ぬいぐるみ、図書館にお泊まり 翌日写真に」という記事を見つけておねーさんに教えてくれました。
 なんでも、「ぬいぐるみの図書館のおとまり会」といって、子どもたちがお気に入りのぬいぐるみを一晩図書館に預けると、翌日、夜の図書館でぬいぐるみが冒険している様子を撮影した写真がもらえるそうです。
 アメリカでは、簡単で安全な上、子どもが非常に喜ぶ‐と、各地で催されているらしい。羨ましい〜。福岡の図書館でもやってくれたらいいのになぁ。宝塚市立西図書館では今頃、ぬいぐるみたちが夜の図書館で冒険中。。。いいなぁ。
[PR]



by froggy_az | 2010-12-11 23:32 | ・ヌイグルミtopics

バレンタインのチョコレート。

 日本でバレンタインデーといえば、チョコレート。しっぽなしちゃんを甘やかしている感じが否めないのですが、今年はこんなにしっぽなしちゃんにバレンタインギフトのチョコレートをあげてしまったおねーさんです。おとーさんには1個しかチョコあげなかったくせに。いいのでしょうか。こんなに甘やかして。いやはや、しっぽなしちゃんだけにあげたわけではありませんよ、今年は最近ずっとしっぽなしちゃんを抱っこしてくれているニラミ2号にあげようと思います。
b0020695_23265765.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2010-02-14 23:47 | ・ヌイグルミtopics

ご当選のニモカちゃんとご対面!

b0020695_1347508.jpg
 福岡には西鉄電車・バスが走っていて、この西鉄のICカード乗車券システムニモカ(nimoca)のニモカカードが出来た時に、ニモカのキャラクターのヌイグルミが当たるというキャンペーンがあったのですが、応募したけど我が家の人は誰も当たりませんでした。しっぽなしも応募したけど、ダメでした。
 ところが、なんと!おねーさんの友達が当選したって言うではありませんか!友達は昔、フェレットを2匹も飼っていて、1匹は白いフェレットだったので、ニモカちゃんみたいな感じでした。ニモカちゃんはフェレットです。ああいう応募するプレゼントって、ちゃんと当たってる人がいるんですねぇ。1等は1mのニモカちゃんだったけれど、3匹でした。小さいニモカちゃんは30cmぐらいで、これは7匹当選者がいたわけで、7分の1匹です。
 その友達の家でこの前、新年会をしたので、しっぽなしはやっとニモカちゃんとご対面しました。汚れないようにビニール袋に入れられていたけれど、結構大きくてかわいいです。非売品です。キャラクターグッズはインキューブでいろいろ売られているけれど、この大きさ(30cm)のヌイグルミよりちょっと小さかったです(20cm)。もっと小さいチェーンのついたヌイグルミ(12cm)はあったけれど、携帯に付けるにはちょっと大きくて、女子高校生じゃあるまいしーとなりそうなサイズだったので、おねーさんは買えませんでした。あらぁ、ネット販売も始まっていますね。
[PR]



by froggy_az | 2009-01-21 14:55 | ・ヌイグルミtopics

今年もうさこちゃんが来福!

毎年のように福岡に来ているsnowyとうさこちゃんが、今年もやってきました。
去年一緒に来たラビさんはオット殿とお留守番だったので女二人旅でした。何度目の再会か忘れたけど、毎回楽しい。
ホテルに迎えに行って、お土産のちっちゃいうさぎを何匹か渡して、まずは撮影会と相成りました。
b0020695_129239.jpg
すると、うさこちゃんからもお土産があって、なーんとカエルのカスタネットでした。うさこちゃんは写真にも写っているように、ちゃーんとマイバッグを持っている立派な旅人です。このバッグの中に、お土産は入っていました。着替えも入っているのです。凄い。
b0020695_1294645.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2008-09-18 17:42 | ・ヌイグルミtopics

「eco(エコ)ぐるみツリー プロジェクト」

 今日、ホークス戦を見に行くので、ホークスタウンのリサーチをしていたら、こんな記事が検索で引っかかりました。「エコぐるみツリープロジェクト」ですって。記事によると、

 「・・・ゴミとして処分されている一部のクレーンゲームの景品“ぬいぐるみ”をクリスマスツリーやバレンタインプレゼントへ再生させ、ゴミの軽減を図る取り組みです。「ナムコ・ワンダーパーク ホークスタウン」にて自宅で飽和状態となっている“ぬいぐるみ”を回収し、「専門学校 九州デザイナー学院」の学生がそれらを使ったクリスマスツリー「eco(エコ)ぐるみツリー」を制作します。・・・」

とあります。ヌイグルミってなかなか捨てられないもの。自宅で飽和状態。まさに我が家のことでしょうか。でも回収されるのも辛い・・・。っていうか我が家のヌイグルミたちは、とても回収してもらう気にはなりません。
 クリスマスツリーに再利用されるのはなんとなくイメージがわくけれど、どこがエコなんだろう。そうか、ゴミの軽減がエコなのか。
 アクセサリーにするってどうやって?どんなアクセサリー?さっぱりイメージがわかないけれど、まぁ、これでゴミにならずに救われるヌイグルミがあるのであれば幸いです。
[PR]



by froggy_az | 2008-09-10 12:30 | ・ヌイグルミtopics

フェレット牧場に写真をエントリー!

西鉄電車ニモ、西鉄バスニモ、天神でのお買い物ニモ使えるnimoca(ニモカ)カードが発売されて何週間か経つのですが、とうとうフェレットと撮った写真を[フェレットみっけ!]というキャンペーンに投稿して、おねーさんはエントリーしました。抽選でフェレットのヌイグルミが当たるのです。

うーん、だけどなんでこんなに可愛いのにヌイグルミを販売しないんだろう。販売すれば売れると思うのになぁ。非売品とかもったいないなぁ。抽選で当たる数だけしか作ってないのか?当たった人がオークションとかで高値で売りそうだよなぁ。そんなの嫌だねぇ。

フェレットみっけ!の中にあるフェレット牧場で、おねーさんのニックネーム「アンジー」で検索してください。素敵な写真が見れます。さらにその写真をクリックしたら、コメントまで読めるので、ぜひぜひ〜。うふふ、とうとうニモカ牧場デビューですわよ、しっぽなしちゃん!

More
[PR]



by froggy_az | 2008-06-15 00:47 | ・ヌイグルミtopics

クマ好きなら嬉しいところ。

我が家のおとーさんとおかーさんが東京へ行った時に、いもーとが連れて行ってくれた銀座にあるシュタイフのショップで、新人を何匹か買ったそうですが、その時、何かのキャンペーン中だったのか?こんな缶をプレゼントされました。
b0020695_27376.jpg
とうとうシュタイフからも缶入りヌイグルミか?と期待したのですが・・・。

フタを開けます、
[PR]



by froggy_az | 2008-05-21 02:14 | ・ヌイグルミtopics

nimocaのフェレット

我が家は福岡在住なので、毎日のように西鉄を使っています。
福岡に張り巡らされた西鉄バスと西鉄電車は、言ってみれば、市民の足です。
その西鉄が西鉄バスや西鉄電車を利用したり、天神界隈のショップでお買い物をすると
ポイントも貯まるというnimocaというICカードを昨日、発売しました。
バスニモ、電車ニモ、お買い物ニモ使えるカードということで、ニモカ、
nice money cardの略です。
JR東日本のsuicaのようなチャージして使うICカードです。
suicaのキャラクターはペンギンで、ペンギン好きなおねーさんは時々suicaグッズを
東京にいるいもーとから送ってもらって嬉々としているのですが、
nimocaのフェレットは・・・。フェレットってイタチでしょ?ビミョーだなぁ。
おねーさんの友達はフェレットを2匹(それも1匹はこのnimocaのフェレットみたいな白)
も飼っていたので、その友達は大喜びだろうけど、
友達はあまり西鉄を使わないのでこのカードのことも知らないかも。。。
だから、教えてあげました。
で、発売記念イベント(キャンペーン)がいろいろあるようなのですが、
その中にヌイグルミ好きが喜ぶような「フェレットみっけ!」がありました。
天神界隈でニモカのキャラクターのフェレットを見つけて、
ケイタイやデジカメで写真を撮って応募すると、1mぐらいのフェレットのぬいぐるみが当たる!
というものです。1mぐらいってデカッ。
欲しいような欲しくないような。
とりあえず、天神に行った際には、フェレット探ししてみます。


b0020695_1275211.jpgさっそく、ソラリアで見つけたので、写メで捕獲。見慣れたらなかなかカワイイではないですかっ。これ、1mぐらいのぬいぐるみでしょうか。これが当たるのか?ちょっと欲しくなってきたかもしれない。でも当選は3名さま。

10,000枚の発売記念nimoca(デザインが違う)は即日完売だったそうです。初日には18,000枚のnimocaが売れたと新聞にも書いてあったので、そんなに人気が???そんなことなら買いに行けばよかった?
[PR]



by froggy_az | 2008-05-19 12:54 | ・ヌイグルミtopics

おめでたいことが!!!

我が家のおにーさんが、先日、結納いたしました。つまりご結婚するそうで、我が家には素敵なお嫁ちゃんがやって来るということです!願わくば、ヌイグルミ好きであって欲しいというか・・。でもそういうことはちゃんと我が家のおにーさんが、訓練済みだそうで、抵抗なくヌイグルミが増えてもへっちゃらなお嫁さんのようです。
だってこんなにリリパがいても文句ひとつ言わないそうです。新婚さんの新居にはすでにこれだけのリリパが!野球チームが出来るって!スゴ過ぎです。お幸せに〜♪
b0020695_02126100.jpg


結納の日には・・。
[PR]



by froggy_az | 2007-05-27 00:52 | ・ヌイグルミtopics

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧