我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・缶入りcanned series( 9 )




缶があった!

b0020695_2226265.jpg
部屋の大掃除をしていたら、なんと!缶入りライオンの缶が見つかった!「これ何の缶詰のカラ?捨てていいよね?」というおかーさんの言葉に絶句。そ・れ・はライオンの缶です!缶がなかったからおねーさんも、すっかり缶入りだということを忘れていた。見つかってよかったね〜、ライオン♪
[PR]



by froggy_az | 2005-09-16 22:33 | ・缶入りcanned series | Comments(2)

そこで、うちのコ。

b0020695_8583826.jpg
これは今まで紹介してきたNorthern Giftsの扱う缶よりも缶のサイズが大きくて違う種類の缶入り。タグにTHE STUFFED ANIMAL HOUSEとある。いもーとが卒業旅行にオーロラ見に行ったカナダで買って来たお土産のはず。あれ?違ったっけ?おねーさん、自分が連れて来たコじゃないと、誰がどうやって来たんだかとかをあまり覚えてない。後からツッコまれてばかりだ。もし間違っていたら、覚えている人が指摘してください。
b0020695_852168.jpg

缶から出したら結構大きいのだよね〜。なんせ実際も世界最大のクマですからね。少々大きくないとだ。でも同じシロクマでもこちらのカノジョはtyだから小さいよ。でもこのコは、黒いクマとデザインが違って、ちゃんとシロクマっぽいから面白い。

シロクマって結構手が大きくて足が長いのね。昨夜テレビで生きてるシロクマをみちゃたからしみじみこのコたちの造形を見直してみる。缶入りのこのコは赤ちゃんだからちゃんと足が短い。ちゃんと幼児体型になっててカワイイ。こういうつぶらな瞳見ると、うふふって笑ってしまう。高市さんも言っていたではないか、目を見れば機嫌がわかるって。そういうものなのさ。目は口程にモノを言うって言うし。ヌイグルミも可愛らしさの違いは目に現れる。
[PR]



by froggy_az | 2005-01-29 09:16 | ・缶入りcanned series | Comments(3)

名前の割に、カワイイ。

b0020695_2340307.jpg


ちょっとやる気のない姿勢ですが、仕方あるまい。泳いでいるコですから。キラー・ホエールって何?なんだか名前は恐そうなのに、あんまりシャープじゃないので全然恐くない。っていうかカワイイ。
TOKYU HANDSの値札シールが貼ってあって、1500円だった。結構高いのよね、この缶詰めシリーズ。
[PR]



by froggy_az | 2005-01-25 00:03 | ・缶入りcanned series | Comments(3)

カワイイ顔してるのに、オレハヤルゼ。

b0020695_13401940.jpg

これはハスキー犬で名前は『オレハヤルゼ』。写真じゃよくわからないけど目が、ちゃんと青い。
以前、ドラマにまでなった漫画『動物のお医者さん』のチョビみたいな優しいハスキー犬のタイプかな、口元が笑っててカワイイ。
だけど本来のハスキー犬って漫画の中でも出て来た「俺はヤルぜ!俺はヤルぜ!」とやる気満々でソリを引くあの犬のほうが般若顔の顔つきに合ってる気がする。
最近全然見ないけど、一時期ハスキー犬を飼うのが相当はやった時期があったよなぁ。だからたまにハスキー犬散歩させてるのを見たりしたら「あっ、オレハヤルゼがおる!」とついつい反応してしまう。ヌイグルミは珍しいんじゃないかな?
[PR]



by froggy_az | 2005-01-21 13:50 | ・缶入りcanned series | Comments(0)

想像と違ってかわいかった。

b0020695_20164771.jpg

これは缶詰めタイプ。で、オオカミ。なんかオオカミのくせに恐そうじゃなくて、どちらかというとカワイイ感じ。缶入りは、どんなのが入っているのか缶の外のイラストからは想像がつかないから楽しい。ま、当たりかな。
[PR]



by froggy_az | 2005-01-19 20:27 | ・缶入りcanned series | Comments(2)

まだ開けてないのが3つもあった。

b0020695_17265234.jpg
よく見たら、 このホッキョクグマの缶だけプルトップじゃない。ということは、缶切りで開けなきゃならんということだな。

b0020695_17255232.jpgb0020695_17263254.jpg
こんな小さい缶に押し込められて、ちょっと可哀想な気もする。エイとか特に狭いだろうなぁ。今年は酉年だからフクロウ缶開けてしまおうかしら。
[PR]



by froggy_az | 2005-01-10 21:40 | ・缶入りcanned series | Comments(0)

アルマジロをヌイグルミにするとは。

b0020695_1575962.jpg


缶入りシリーズはどれも子供っぽい体型のヌイグルミが入っているのだが、なんでかいな?と思ったけど、缶が小さいからやろとあっさり一言で片付けられてしまった。これなんて手足が太くてホント愛らしい。アルマジロのヌイグルミなんて初めてみた。よくアルマジロなんかをヌイグルミにしようと思いついたりするよなぁ。外国では身近な動物なんだろうか。面白い。
[PR]



by froggy_az | 2004-11-15 02:01 | ・缶入りcanned series | Comments(0)

最近全然見ない。

b0020695_1351188.jpg

こういう缶入りのヌイグルミを最近全然見ない。ご丁寧に右側に置いている缶に詰められてパッキングされていて、缶詰を開けるのと同じようにプルをひっぱって缶を開けないと、中のヌイグルミが出せないタイプ。これはトナカイかと思っていたが、缶にmooseと書いてある。辞書をひいたらアメリカヘラジカとあった。このコはボアフサ顔のじーさま系の筆頭なので、カテゴリをどっちにするかかなり悩んだ。
[PR]



by froggy_az | 2004-11-10 01:39 | ・缶入りcanned series | Comments(2)

キリンなのに〜。

b0020695_20131266.jpg

キリンって首長いのに、缶に入ってる。これは缶を開けた状態だけど、開ける前は普通の缶詰と同じで密封されている。缶切りで開けて中から出すタイプ。一時期、相当我が家ではやったヌイグルミのシリーズ。
b0020695_2010503.jpg

これは缶からヌイグルミを出した図。他にもいろいろな動物のものがある。どれもこれもギュウギュウに缶に詰められている感じで、開けた時は、フーッと言っていみたいで、いつもちょっとかわいそうな気がする。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-09 20:15 | ・缶入りcanned series | Comments(0)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧