我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・only one (rare)系( 38 )




バク好きのいもーとにお土産、それと我が家にも。

b0020695_18252260.jpg

 福岡市動物園で見つけたバクのヌイグルミ、バク好きないもーとに2匹、東京へ行く時にお土産に持って行ったのですが、あまりにかわいかったので我が家にも1匹連れてきました。動物園で3匹も大人買い。あと2匹しかいなかったので買い占めたいところでしたが大人げないと思ってやめました。そして、これは大きいけれど、ムニュマムシリーズです。我が家にはちっちゃいムニュマムシリーズのバクやリスやアリクイやシーラカンス、雪だるまがいます。

More
[PR]



by froggy_az | 2016-07-23 19:39 | ・only one (rare)系 | Comments(0)

保存食な新人さん。

b0020695_21648.jpg

 先日の熊本地震では、福岡も揺れ、その後も何度か余震もありましたけれど、棚から物が落ちるほどではなく、我が家は被害もなくみな無事でした。でも熊本はまだまだ強い余震が続いていて、熊本にいる親戚は、避難所と自宅を行ったり来たりしているそうです。一刻も早く、余震が終わって落ち着いて欲しいと願っています。

More
[PR]



by froggy_az | 2016-04-26 00:21 | ・only one (rare)系 | Comments(2)

夏休みにやってきた新人のおふたり

b0020695_0563252.jpg
 お彼岸も過ぎて、すっかり秋めいて過ごしやすくなってきました。暑かった夏休みに、柳ちゃんと蓮子ちゃんとしっぽなしちゃんとニラミとニコリとおねーさんといもーとは、ハウステンボス長崎バイオパークに行ってきました。旅日記は後ほど・・・。そして、長崎バイオパークから新人ちゃんをふたり、我が家にお連れしました。コツメカワウソとカピバラです。
 バイオパークのキャラクターもカピバラで、長崎バイオパークはカピバラ推しでグッズがいろいろあったけれど、コツメカワウソと同じサイズの一番ちっちゃい子にしました。そして、コツメカワウソは、姪っ子が持ってた子と多分、同じです!どこから来たか忘れたとおにーさんは言ってましたが、きっと長崎バイオパークから来たに違いありません。前に、姪っ子のコツメカワウソちゃんの手がバラバラになっていたので 我が家に入院(修理)したことがあるのですが、その子、あまりにもかわいかったのでおねーさんが気に入ってしまい、我が家の子じゃないのにここで紹介したあの子と同じデザインです。かわいかったので、我が家にもお連れしました。中に鈴が入っています。どちらもタグに大陸散歩、発売元(株)内藤デザイン研究所とありました。
[PR]



by froggy_az | 2015-09-27 02:05 | ・only one (rare)系 | Comments(2)

何者かと思えば、

b0020695_1351816.jpg
アライグマといえばラスカルでしょう。色があんなオレンジ色じゃないので、最初はアライグマだとわかりませんでした。タヌキ?頬っぺたの感じから、リスっぽくも見えるし・・・。

More
[PR]



by froggy_az | 2014-06-29 01:54 | ・only one (rare)系 | Comments(0)

京都から来た新人、オオサンショウウオ。

b0020695_04947100.jpg
 このニッコリ顔の新人は、京都水族館 から連れて来たオオサンショウウオです。口の端がキュッと上がっていて、とってもカワイイ。
 スベスベしていて手触りも気持ちがいいのでいつまでも背中をなでてしまい手放せなくなります。大きさが大中小とあって、おねーさんが、大にするか中にするかで相当悩んでいたら、おねーさんの友達が「中」がいいっちゃない?とあっさり決めてくれて、その上、買ってくれました。え、え、え?買ってくれるの?わー!きゃー!どうもありがとう♬

More
[PR]



by froggy_az | 2013-08-22 01:33 | ・only one (rare)系 | Comments(2)

今年のおねーさんのお誕生日プレゼント新人

b0020695_2232284.jpg
 ご無沙汰しています。3月も4月も5月も去り、いきなり6月、今年も半年が過ぎようとしています。6月といえば、おねーさんのお誕生日月間です。遅ればせながら、友達がお誕生日プレゼントに、こんなかわいこちゃんを連れて来てくれました。
 ヒゲとかまゆ毛がピョンピョンと立派な、カワウソです。HANSAの子です。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-06-18 23:35 | ・only one (rare)系 | Comments(11)

卵からお誕生!

b0020695_19284638.jpg
 これは一体、何の卵なのでしょう?
The Study Room
という科学・実験系の?雑貨やさんにあったパペットシリーズのひとつです。卵の底辺から手を入れることが出来ます。
 我が家のハ虫類のヌイグルミが入っているストック袋に入っていたので、ハ虫類の卵?

More
[PR]



by froggy_az | 2013-01-16 19:58 | ・only one (rare)系 | Comments(0)

つぶらな瞳がたまらない。

b0020695_0142293.jpg
 おねーさんの5匹目、新八郎を連れて来た日に、同じところに並べられていたブルドッグサンショウウオというコも連れてきてしまいました。このつぶらな瞳がたまりません。かわいいわぁ。お店の人に、「爬虫類好きですか?」と聞かれてしまいましたが、エーッ?爬虫類好き?自覚したことなかったけど、イグアナとかカメレオンとかカベチョロとかトカゲとか別に嫌いじゃないなぁ。キレイとか思うし、どちらかと言うと好きなような・・・。 カエル好きですけど、カエルは爬虫類じゃないし。それにサンショウウオも両生類じゃないですか、お店の人、「両生類好きですか?」て聞かないと。間違ってるよ。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-07-04 00:49 | ・only one (rare)系 | Comments(3)

丹頂鶴ですって。

b0020695_013138.jpg
私、一人で立てます。丹頂鶴のヌイグルミなんて珍しかったからといって、いもーとが我が家に送ってくれました。博品館でゲットしたんだったと思います。脚は針金が入っているのか?固いです。だから一人で立てるのです。タグにEveryday holiday saito japan co.,ltd.とありました。検索したら、ホームページはあったけれど、犬の服、ヌイグルミ、ペットグッズの生産販売のお店のようでした。犬好きやネコ好きの人向けか・・・。だけど、なぜに丹頂鶴のヌイグルミ?も販売しておるのか?ヌイグルミのページは準備中で犬ネコ以外の動物のヌイグルミの紹介はまだありませんでした。我が家的には、犬ネコ以外のヌイグルミの動物のセレクトが気になります。

タグには、
[PR]



by froggy_az | 2012-04-10 00:20 | ・only one (rare)系 | Comments(4)

7月24日は、いもーとのお誕生日!

b0020695_044964.jpg
 7月24日はテレビ放送が地デジ化された?日でした。我が家のテレビはアナログのまま。2局しか映らなくなりました。もうテレビのない生活にするといって、おとーさんはテレビは買い替えないそうです。
 いやはや、地デジの話はどうでもよくて、7月24日はいもーとの誕生日です。アナログ放送の終わりの頃、画面の片隅で地デジ放送まであと何日!とカウントダウンされていて、つまり、我が家では、いもーとの誕生日までのカウントダウンでありました。

バクといえば、いもーと!
[PR]



by froggy_az | 2011-07-27 00:26 | ・only one (rare)系 | Comments(5)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧