我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・bear系( 16 )




懐かしいミレニアム。

b0020695_1532675.jpg
おかーさんが大々的に部屋の片付けをしていたら、こんな子が出てきたそうです。我が家の人たちはテディベアとかにさっぱり興味がないので、クマかよ、と思われそうなのですが、これは、おねーさんが2001年の1月にニューヨークへ遊びに行った時に買ったお土産です。我が家に買ってきたので9.95ドルって値札シールが貼られたままです。ミレニアム限定バージョンだったので買ってしまったのです。シロクマなのに、汚れもせず、とっても綺麗です。

なぜかというと、
[PR]



by froggy_az | 2009-04-19 02:23 | ・bear系

ハンサムな美人シロクマちゃん

 珍しく、クマのヌイグルミが我が家にやってきました。それもとってもハンサムで美人なシロクマです。ハンサムで美人ちゃんなので、男の子か女の子かわからないけれど、どちらにしろカワイイので写真を撮る時に、思わず寄ってしまいました。ハンサム&美人に弱い面食いなおねーさんです。それはヌイグルミの時も変わりません。
b0020695_1629110.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2009-02-04 01:36 | ・bear系

我が家向けクマ。

b0020695_2251576.jpg
我が家には珍しくクマの新人です。クマのヌイグルミは我が家には絶大なる人気のババコがいるのでめったに買いません。
ところが、おにーさんがスターバックスでこのクマたちを発見!発見したものの、高かったので買うかどうか悩んでいたら、見かねた友だちが買ってくれたそうです。
他にも今年のクマはサルもあったそうですが、とりあえず我が家的にはジャガーとカエルでしょう、とこの二匹が新人としてやってきました。

大きな写真をアップロードしたら、縮小されて表示されるのはいいのですが、ぼやけて美しくなかったので、どうしたらいいんだろうと思ってあれこれ悩んでいました。わからなかったので3列のスキンを2列のスキンに変えてみたら、ピクセル等倍の画像がそのまま表示。これだと写真がぼやけずに見れる。嬉しい。
[PR]



by froggy_az | 2006-11-03 02:32 | ・bear系

おにーさんの誕生日クマ。

b0020695_17475360.jpg
ハウステンボスのクマの写真を撮ったついでに、まだアップロードしてないクマの写真を慌てて撮りました。
おにーさんは絶対いらないって言っていたのに無駄な抵抗です。おにーさんの誕生日にも、もちろん誕生日クマが来ました。おかーさんの誕生日にも、おねーさんの誕生日にもやって来たので、いらないと言ってもおにーさんにもやって来ました。八月のクマは、黄色でした。八月だからひまわり色です。
[PR]



by froggy_az | 2006-01-23 17:56 | ・bear系

ハウステンボスオリジナル

b0020695_1739043.jpg

去年の夏に超久しぶりにおねーさんは友だちとハウステンボスに行きました。ハウステンボスにはテディベア館があって、それはそれは貴重なテディベアが沢山いたので感動してしまったけれど、我が家にはテディベア収集癖のある人はいません。
でもお土産コーナーでいろいろ見たていたら、つい買いたくなってしまう可愛らしさ。ハウステンボスオリジナルの文字が輝いていたので、小さいのならクマでもいいかなと思い買いました。小さいから3匹も。だって3色いたんですもの、みんな一匹ずつだからいいでしょうか。
クマのヌイグルミはよくあるから珍しくもないし、買わないことにしていたハズなのにそんなことすーっかり忘れてしまっていたおねーさんです。
[PR]



by froggy_az | 2006-01-11 18:22 | ・bear系

なんと、おねーさんの誕生日にも・・・。

b0020695_18315383.jpg
おかーさんの誕生日に来たクマの3月15日ちゃんと同じお誕生日のクマさんがやってきてしまった。おねーさんのお誕生日の6月3日ちゃんのクマで、6月の誕生花はバラ。白くてよかった。赤だったらちょっと怖いかも。シロクマもいることだし不自然ではない。おかーさんのストック色はかなりスゴかったけれど、あの子も見慣れたら違和感がないのが怖いところ・・。「LOVE JOURNEY」というお店におとーさんとおかーさんが注文したのだそうです。おねーさんの名前は珍しいので、オーダーしておかないと足の裏に刺繍してもらう既製の名前リストにはない。向かって左半身に誕生月のJUNE、向かって左の足の裏にお誕生日3rd、向かって右の足の裏におねーさんの名前が刺繍してある。
あんなにいらんからね、って言っていたのに来ちゃったけどシロクマはまぁ普通にカワイかった。どうもありがとう♪でもおねーさん、おめでたくもなく三十路をすっかり過ぎてるんですけど、誕生日プレゼントにヌイグルミもらって、喜んでいていいものなのかちょっと疑問。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-13 18:35 | ・bear系

お買い得感に釣られてしまった。

b0020695_238449.jpg
このコはリリパと一緒にお取り寄せしたコなのだが、他のbeanie babiesが893円なのに、なぜか同じbeanie babiesなのに473円だったのでお買い得感がありあり。クマなんて別に珍しくもないのに値段にひかれて思わず買ってしまった。リアル系なのでまぁ、よしとしましょうか。なんだか優しい顔をしているし。
名前はSequoia、誕生日は2001.7.17.
[PR]



by froggy_az | 2005-03-30 23:17 | ・bear系

3月15日ちゃん。

b0020695_101078.jpg
我が家のおかーさんの誕生日(3月15日)におとーさんが、このなんとも凄い色のクマを連れて来ました。なんでこんなに凄い色かというと、3月の誕生花・ストックの色なのだそうで、足の裏に日付の15日と、おかーさんの名前が刺繍してありました。花言葉は信頼、安心、やさしさ。おかーさんの名前は普通のよくありそうな名前だからちゃんと刺繍してあるクマがいたけど、珍しいような名前の人は、名前シールを別に作ってくれるらしく「クマは手作りの為、商品によって足のサイズが少し違う場合があります。シールは少し大きめに作ってあるので、サイズに合わせてカットしてしっかりと貼ってください。」と書いてあった。シールをヌイグルミに貼れってか?くっつくのか?
と思ったらさらに、「縫い物上手な方は、まわりから縫えばもっと綺麗に仕上がります。」って。ぬいものじょうず・・・。
体の色は、フランスの誕生花の色なのだそう。にしても濃いすぎるこのドピンク。まぁ、色はともかく顔はカワイイ。毛並みはちょっともっさり系。バッグを斜めがけしていて、その中にフランスの誕生花と花言葉と50音の音意まで書いてある紙が入っていた。
[PR]



by froggy_az | 2005-03-20 01:19 | ・bear系

バレンタインプレゼント♪

b0020695_21232493.jpg
なんたることか!おかーさんがおにーさんにバレンタインのチョコがわりと言って連れてきちゃいました、例のあの高級な白いコ。厳密にはたもこ2(つー)に連れて来たんですがね。おねーさんも売り場で見てチェックはしたけれど、高い(2940円)から買えないなあと思っていたのに、おかーさんったらっ・・・。ハロッズのバレンタイン仕様のクマです。白くてカワイイし手触りもいいけど、高い〜。
b0020695_21234248.jpg
だけど、二匹を並べると、白いほうが小さいからどうも彼氏には見えませんねえ。たもこつーが男のコで白いハロッズが女のコという感じです。
[PR]



by froggy_az | 2005-02-13 21:34 | ・bear系

関節がちゃんとあるのよ。

b0020695_3594168.jpg

これは、無印良品に似たようなシンプルな雑貨屋さんといった感じのBEAUX-ARTSというショップでおかーさんが買ったクマ。値段がとってもかわいくて、なんと980円。980円なのに手足に関節がついているのでちゃんと手や足が動くだなんて洒落てる〜♪というだけの理由で我が家に連れて来てもらえた貴重なクマだ。
手触りも程よく柔らかくていいし、目玉もカワイイから合格ラインはクリアしている。買うのが大変だったあのコも手足が動くけど、値段は断然高かったのよねえ。だからてっきり関節がついていたら高いのかと思っていたのだが、まさか980円でもあるとは・・・。革の首輪に金属のプレートまで下げて、いっちょまえ〜。

いつものようにソファで写真を撮ってみたら、同系色だからかソファに溶け込んで見え難かったので、色の濃い布を敷いて今日はちょっと特別。敷いた布にはラメまで入っているけどなんかよくわからんので余計な感じだったか。

で、このコがカノジョが欲しいって、ハロッズのバレンタインベアを希望してますけど!高いからそんなの却下です。カエルならともかく、クマにそんな値段出せませんから。大きさは同じぐらいでちょうどいいけど、値段が自分より3倍もするカノジョだなんて不釣り合いだし。高級お嬢さんだから980円のクマなんて相手にしませんって。
[PR]



by froggy_az | 2005-01-28 03:57 | ・bear系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧