我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・small animals系( 10 )




美人になってる!

b0020695_3214517.jpg
 いもーとが、ムニュマムシリーズのリスが美人になってたー!と言ってくれたコ(向かって左)。確かに美人になってる。どこが違うかというと、明らかに目玉が大きくなっているのだ。目が大きいとウルウルしているように見えてカワイイ度があがるから不思議。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-11-17 00:30 | ・small animals系

ボンジュール!お正月の新人ちゃんたち♪

b0020695_2272313.jpg
お正月記事でチラッとご紹介した新人のうさぎちゃんたちです。かわいいです〜。東京からいもーとがまさに「手みやげ」に連れて帰って来てくれたのです。クタックタ具合がとても愛らしいです。他に茶色い子もあったそうだけど、いもーとが見たお店にはもうクリーム色の子とグレーの子しかいなかったそうです。絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」 (世界傑作絵本シリーズ—アメリカの絵本)みたいで2匹だけでもかわいいのです。しっぽなしちゃんよりちょっと大きいぐらいです。
 タグを見ると、Doudou et Compagnie PARISと書いてあります。フランスのメーカーの子ってことです。DOUDOU(ドゥドゥ)はフランス語で”親しんだ毛布”という意味だそうです。フランス製のヌイグルミは我が家に初お目見えじゃないでしょうか?ボンジュールうさちゃんたち!
[PR]



by froggy_az | 2011-01-22 22:53 | ・small animals系

食べ物持参の食いしん坊リス。

b0020695_197334.jpg
手触りがムニュムニュしているので、”ムニュマム”というシリーズなんでしょう。ワニ便でオオアリクイ様の子供たちと一緒にリスも一匹やってきました。ちっちゃい。食べ物持参で食いしん坊です。
[PR]



by froggy_az | 2009-01-12 19:20 | ・small animals系

ニコニコ〜、お願い〜。

この連休に、使っているパソコンから、空き容量が足りなくなりつつありますよ〜と言われ始めたので、今まで撮って来た画像の整理をしていたら、アップロードしていないヌイグルミたちの写真がわんさかあったから慌ててしまった。これは売り場で撮っていもーとに送った写メ。
b0020695_2234597.jpg
もうすでに、我が家のいもーとのところへ送ったハズの、ハリネズミ。インキューブで見つけて写メをいもーとに送って、大きいのと小さいのどっちがいい?と聞いたら、小さい方って返事が来たような覚えが。だけどニコニコ〜っとしていて、お願い〜二匹とも連れて帰って〜!と頼んでるような可愛らしさ。だから結局、おねーさんは二匹とも買ってしまい二匹ともいもーとに送った・・・ハズ。もう覚えてないけど、どっちも我が家にはいないから二匹とも送ったハズ。
[PR]



by froggy_az | 2006-05-07 23:04 | ・small animals系

ハリネズミ、しつこい?

b0020695_2335156.jpg
これはイタリアのtrudi社製のハリネズミ。カタツムリカエルの小さいほうと同じぐらいチビなくせにお高い。我が家のおとーさんが買って来た。そういう今日はおとーさんの誕生日だ。オメデトウ♪
b0020695_23435464.jpg
おにーさんが以前買って来たことも忘れていたのか、それもこのツーショットで買って来た。カエルはおります。二匹になったな。今日はちょっとスタジオで撮影。
[PR]



by froggy_az | 2005-03-04 23:45 | ・small animals系

tyにもいました、ハリネズミ。

b0020695_19465846.jpg
tyのBeanie Babiesコレクションにもハリネズミがいたのです。だけど、毛並みがもの凄く薄毛でヒヨヒヨしているので気の毒になります。でも毛並みは立っているのでこれのほうがリアルと言えばリアル。名前はChuckles、誕生日は2004.10.23.モリーやマロンみたいに感触はムギューっとしてませんけれど、ちゃんと足の指まで分かれていて細かい。立体的な体つきのデザインはカッコイイです。顔つきもキリリとしていて、なかなかのハンサムです。
b0020695_19573322.jpg
3匹を一堂に会してみました。大きさバラバラだけど、本物のハリネズミを見たことがなくても、どれもハリネズミだとわかるというかハリネズミに見えますな。それぞれに皆カワイイ。
[PR]



by froggy_az | 2005-03-03 20:01 | ・small animals系

濃密な感触、ムギュムギュ〜。

b0020695_19205717.jpg
この際、ハリネズミを連続してご紹介してしまいますが、これはかなりチビです。でもまぁ本物のハリネズミよりはデカイんだろうと思われます。本物のハリネズミがどのくらいの大きさなのか知らないのでよくわかりませんけれど。
そして、さっきの大きいモリーよりもか・な・り、小さい。でも感触は同じ感じでモリーよりも小さいだけムニューっとした感じがより濃密になっていて、握りしめると手の中に収まってしまうので、かなり気持ちイイです。意味もなくムギュムギュ〜っとしたくなります。本物のハリネズミも毛並みにそって撫でることは出来るらしいのですが、本物だとこんなにムギュムギュ〜っとしたら絶対怒るだろうと想像はつきます。でもヌイグルミですので思いっきりムギュムギュ〜っと握りしめたら不思議と癒されます。
このコは目玉が刺繍じゃなくて、ビーズです。詰め物も綿とビーズが入っているけれど、綿の密度はかな〜り濃いです。タグにAURORAとあったので検索していたら、ぬいぐるみ専門店くまくま亭なるところを発見してしまい、そこにこのコもいました。名前はマロンだって。確かに「いが栗坊や」だ♪
[PR]



by froggy_az | 2005-03-03 19:44 | ・small animals系

ムニューッとした感触、ハリネズミらしからぬ。

b0020695_18465681.jpg
先日、overrisingさんが【音古痴新】の中で可愛いハリネズミをご紹介していたので、我が家のハリネズミも追って紹介。その時、overrisingさんにハリネズミはネズミではなくモグラの一種だということを教えてもらい、ネズミは苦手なおねーさんにもハリネズミが俄然可愛く見えてきた。カテゴリーもなんとなく<リス・ネズミ系>から<リス・モグラ系>に変更してしまった。どういう系統づけよ、全く。
このコは結構大きいので画面からはみ出していますけれど、目玉にご注目いただきたいです。目玉がビーズとかではなく、刺繍なんだけどちゃんとキャッチライトまで刺繍されていて、可愛い。そして鼻先がツンと上がってるのもいい。で、毛並みもかなりよろしい。だけど写真じゃどう頑張ってもわからないのですが、なんといってもこのコは感触がメチャクチャよろしい。ビーズと綿が入っているみたいなんだけど、綿が、低反発枕をもっと柔らかくしたようなムニューっと衝撃を吸い込む感じで詰まってるのだ。不思議な感触。生きているハリネズミなら絶対あり得ない感触だけど、ムニューっと抱きしめたくなる。
サン・アローのタグがついている。あれ〜名前も書いてあった。「モリー」だって。ベルギー生まれだそうだよ。1200円・・・。
この会社は、ジブリ製品とかキャラクターものを中心に作ってる会社らしい。ぎょぎょっ、「さる・るるる」のヌイグルミまで作っているのか〜!
[PR]



by froggy_az | 2005-03-03 19:18 | ・small animals系

野生の小動物シリーズといえば、

b0020695_1749319.jpg

b0020695_17494885.jpg
グレイのほうはエゾモモンガ、茶色のほうは本州モモンガです。やまね工房はヌイグルミ好きには危険地帯だと思います。ここの作る小動物のヌイグルミはかなり可愛いので目が合ったら最後という感じです。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-19 18:02 | ・small animals系

シッポがしっかりしている。

b0020695_1681412.jpg

tyのシマリスだけど、シッポがしっかり立ち上がっていて立派だ。名前は『Chipper』、誕生日は1999,4,21と書いてある。650円て値札シールが貼ってあった。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-06 16:10 | ・small animals系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧