我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・ocean, aquarium系( 14 )




久々の新人

b0020695_344549.jpg
 最近、なかなかかわいいヌイグルミに出会えないので新人紹介の機会がなかったけれど、実はおとーさんが病院でクジラの双子(紐で繋がっている)をもらってきていた。かわいい双子。大きいくじらのほうはなくてもらえなかったのに次に行った時には大きいほうのくじらももらえたらしい。どこかのお薬メーカーのキャラクターらしい。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-11-16 23:57 | ・ocean, aquarium系 | Comments(0)

リアルで美しい美人タコ。特に目が素敵。

b0020695_2125231.jpg
 我が家のおねーさんはカエル好きですが、タコも好き(タコ料理を食べるのも好き)なのです。それで、いもーとが千葉に潮干狩りに行った時のお土産にこのリアルなタコのヌイグルミを買って来てくれました。ゴールデンウィークに東京に行った時に受け取りました。めちゃくちゃリアルで美しくてかわいい。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-26 23:59 | ・ocean, aquarium系 | Comments(2)

お土産? 見せただけ?

b0020695_2356761.jpg
 まだ6月に東京からいもーとが帰って来た時のネタですが、ムニュマムシリーズの新しいよく出来たデザインの子がいたから連れてきたよ、といって見せてくれたのが、この青いシーラカンス。丸っこくてカワイイ。
 わざわざシーラカンスの見本?も一緒に持って来てくれたので、造形の出来のよさがよくわかります?
 これってお土産にくれたの?もしかして、見せただけで持って帰るつもりだったのにおねーさんがなかなか写真を撮らなかったから置いて帰ったのか?そこらへんがよくわかりませんが、このシーラカンスたち、我が家に滞在中です。
[PR]



by froggy_az | 2011-07-26 23:58 | ・ocean, aquarium系 | Comments(2)

新しい友達♪

お誕生日週間に東京へ行ってきたおねーさんとしっぽなしちゃんは、いもーとに連れて行ってもらった東京駅のPenStaで出会ったカワイイsuica penguinのヌイグルミを連れて帰ってきました。早速、しっぽなしちゃんと記念撮影。
b0020695_23462734.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-01 00:08 | ・ocean, aquarium系 | Comments(2)

青い瞳、色っぽいおみ足。

b0020695_2313443.jpg
 暑中お見舞い申し上げますと書いたっきりでしたが、更新しない間にもうすっかり涼しく過ごしやすい秋になってしまっています。
 さて、おねーさんは知らなかったのですが、9月の連休をシルバーウィークと言うって知ってましたか?ゴールデンウィークに対抗して大型連休だから?
 そのゴールデンウィークに我が家一家は東京へ行きました。そのとき、おとーさんが東京の博品館で見つけて連れて来た新人ちゃんがこの大きなイカです。そして小さい子は、父の日のプレゼントに来たチビちゃんです。ちゃんと足のデザインとか、とてもリアルで色っぽい〜。絶対、お母さんと娘だな。特に目玉が綺麗。青い瞳で美しいです。
[PR]



by froggy_az | 2009-09-20 23:04 | ・ocean, aquarium系 | Comments(2)

タコ好きなので・・・。 kawaii

b0020695_17493414.jpg
 おねーさんのお誕生日プレゼントとしてやってきたのがタコのおチビちゃん。いもーとが送ってきてくれました。おねーさんは大のタコ好きなので、これはカエルではありませんが、ツボでした。ふつうは、小さいので赤ちゃんタコかな?と思うところでしょうが、なんだか足の裏がモサモサしていて、白いヒゲかと見間違えて、てっきりじーさまかと思っていたのですがねー。小さいといってもタコだけの写真じゃ大きさがわかりませんね。

b0020695_17494988.jpg 大きさは手乗りサイズです。最初から茹でタコ状態っぽいこの色は派手ですが、まさか茹で蛸じゃないですよね。
[PR]



by froggy_az | 2009-06-17 18:06 | ・ocean, aquarium系 | Comments(6)

水族館にはいなかったけど

かわいかったので城崎マリンワールドから連れ帰った新人ちゃんは、ハンマーヘッドシャークです。目が大きくて黒めがちなところもかわいい。水族館へ行かなくても入れるショップにも置いてあったの水族館へ入る前からこの子はチェックしていました。
b0020695_301066.jpg


もっとかわいいところは、
[PR]



by froggy_az | 2008-05-12 00:41 | ・ocean, aquarium系 | Comments(2)

大きい新人!

餘部鉄橋を見に行った次の日は、あいにくの雨模様。カエルは喜ぶけど、旅行中は写真撮るにも傘もさしてカメラを構えてヌイグルミも持ってというのはかなり難しくて、これまたほとんど写真がありません。それでも城崎マリンワールドというところがあったので、その水族館へ行ってみました。明らかに新人ヌイグルミをリクルートする気満々で。

この水族館の看板動物は、どうやらセイウチのようでした。セイウチってこんなに大きいんですね!城崎マリンワールドという水族館があったので寄りました。ショップにぬいぐるみもあるだろうと思ったらやっぱりありました。でも大きくて高かったので買えないねぇとおねーさんとおかーさんは写真だけ撮って帰ったつもりが、おとーさんがこっそり買っていました。
b0020695_2153210.jpg
しっぽなしちゃんと並んだら、どれだけ大きいかがわかります。さらに、背中のラインとかとてもリアルでよく出来たヌイグルミだと思います。

More
[PR]



by froggy_az | 2008-05-12 00:12 | ・ocean, aquarium系 | Comments(2)

超リアル。

b0020695_13343367.jpg
この蛸はあの蛸と違って、ムギュムギュしたくなるほど身が詰まってもいなくてどちらかというとやる気がない感じで、自分で立つことはできません。しかし、なんともいえない表面の質感が超リアルです。
b0020695_13355992.jpg
この目玉と目玉のまわりの感じなんて、ますますリアルです。tyの蛸で名前はWigglyといいます。

気づいたら蛸は3匹目だ。蛸、食べるのも好きなのよねー。
[PR]



by froggy_az | 2006-08-24 13:41 | ・ocean, aquarium系 | Comments(4)

ムギュムギュするのがやめられない。

b0020695_2355530.jpg
我が家のおにーさんが先日、京都へ行った時に、なんと大阪まで足を伸ばして海遊館へ行ってきたようです。連れて帰りたくなるような新人が全然いないと嘆いていたのに、この子を連れて来ました。ひゃひゃひゃ、手触りはフカフカしていてカワイイ。フカフカの毛並みに、ムニムニの感触は、あのハリネズミにそっくりで、いつまでもムギュムギュ握りしめたくなる、程よいクッション感。おお、よく見たらタグに製造元:AURORA WORLD CORPORATIONって書いてある!ということは兄弟だったのか〜。蛸は実は我が家で二匹目です。一匹目はこの子。だけど同じタコなのに残念ながら、一匹目とは、ちっとも兄弟っぽくないです。
b0020695_010371.jpg
そして、柔らかいくせに、ちゃんと一人で立っていることが出来ます。ちゃんと軟体動物って感じがしてかなりいいです。つぶらな瞳もたまりません。
[PR]



by froggy_az | 2006-06-27 00:11 | ・ocean, aquarium系 | Comments(8)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧