人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

蟹三昧。

兵庫県にある餘部鉄橋という100年以上前に架けられた古い鉄橋がコンクリート橋に架け替えられてしまうということだったので、3月の終わりにみんなで家族旅行に行きました。電車を乗り換えての旅行なんて、久しぶりです。博多から姫路まで新幹線で行き、姫路から特急はまかぜに乗り換えて餘部駅まで行きました。電車の旅行で楽しみといえば、やっぱり駅弁でしょう。
蟹三昧。_b0020695_0485749.jpg
その鉄橋を電車が走る姿はおねーさんのYouTubeに置いてあります。




城崎温泉に泊まりました。夜は蟹フルコースで蟹三昧!蟹、うっまーい!
でも蟹って食べてる時は、蟹をむしることに集中してしまい無言になるし、手が汚れるので途中でヌイグルミやカメラを触れないので、ほとんど写真がありません。
蟹三昧。_b0020695_1251652.jpg
そしていきなりもう、おやすみなさーい。
蟹三昧。_b0020695_1225256.jpg


帰って来てから、蟹についていたタグをつけられてしまった食いしん坊のヴォーノくん。タグはギザギザになってて、ヴォーノ君のへの字口からすると、痛いのかも・・。
蟹三昧。_b0020695_225410.jpg

蟹三昧。_b0020695_231877.jpg
このタグは城崎港で陸揚げされた蟹に付けられている城崎ブランドの証明書のようなものだそうです。美味しいことの証明書!食いしん坊のヴォーノ君にピッタリかも〜。

蟹三昧。_b0020695_2474712.jpg
次の日も蟹ちらし寿司を食べました。とことん蟹、蟹、蟹〜。美味しかったのは言うまでもありません。食べたのはその名もレストラン龍宮。龍宮で蟹ちらし。



by froggy_az | 2008-05-11 23:58 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧