人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

念願の美ら海水族館!

二年前におにーさんとおねーさんが沖縄に行った時には美ら海水族館のリニューアル工事中で見れなかったので、念願かなってやっとおねーさん行ってきました。おにーさんは去年また沖縄に行ってきたようでした。毎回一匹ずつ連れて帰ってきたイリオモテヤマネコ。だから我が家にゃイリオモテヤマネコがすでに二匹います。それなのにまた買ったというのですかね、おねーさんは。そうかもしれませんがそれはまた別の話ということで。(ってどう別なのかは不明ぎみですが・・・。)
気を取り直して美ら海水族館ですが、ここではめぼしいヌイグルミ新人は見つけられずがっかり。水槽には3匹もジンベエザメがいて、世界一の水槽です!素晴らしい!ショップではさぞかしかわいい新人をリクルートするのに悩むだろうと思ったのに、めぼしい子は全然いませんでした。(ジンベエザメのヌイグルミはすでに海遊館でゲットした子がいるので買う気ゼロ。あれれ、まだここに紹介してない。)
それでもどうにかジンベエザメのマグネットをやっとゲット。それもたった3個しかなかったので、すっかり大人買い。それなのに、我が家でみんなに披露目したらそのままどこかへでかけてしまった。写真まだ撮ってないのに。どこ行ってしまったんやろ。:(

その美ら海水族館ですが、水槽の中には3匹も生きているジンベエザメがいたけれど、水族館の外にも2匹も大きなジンベエザメがいました。やっぱその子たちとも写真を撮らねばと、がんばりました。(なんか頑張りどころが普通と違う気がしないでもないが)
念願の美ら海水族館!_b0020695_19392824.jpg
入口で一匹がお出迎えしてくれました。かなりでっかくて立派なジンベエザメが空高くを泳いでいます。大迫力です。
念願の美ら海水族館!_b0020695_19421176.jpg
そして水族館を堪能して出て来たところでもう一匹が出迎え。もうこれは口までヘラーと開けてくださっているではないですか!入りましょうぞ!入りましょうぞ!入りましたぞ!座ってちょうどよいサイズでありました。
他にもニモとかニモの友だちとかがいたので写真を撮りたかったけれどやはりニモは大人気でなかなか写真を撮るチャンスが空きません。っていうかおねーさんはニモよりニヒルなお友だちのほうが好きなので、誰も写真を撮っていなかったのであれこれポージング。寄って撮ったり、場所を変えて撮ったり、ただのあほうですな。

念願の美ら海水族館!_b0020695_19413935.jpg
念願の美ら海水族館!_b0020695_19401024.jpg
念願の美ら海水族館!_b0020695_19582833.jpgなんとなく満足そうに微笑んでるように見えるんですけれど、気のせいですかね。




by froggy_az | 2006-10-19 20:15 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧