我が家のヌイグルミ・コレクション

真打ち登場!くたくたジャガーちゃん。

b0020695_18583450.jpg
クタクタの大御所といえば、このコに他ならない。我が家のおにーさんがジャガー好きなのは、小さい頃からだ。これはおにーさんがまだ3歳だか5歳だかの頃、おばーちゃんが東京から送ってくれたジャガ−のヌイグルミで、スヌーピーに出てくるライナスの毛布みたいに片時も離さず、「ジャガ−ちゃん、ジャガーちゃん」と相当可愛がっていた。そんなおにーさんが中毒を起こした時も手近に持っていたのでゲロを吐きかけてしまったので、おかーさんが洗濯機で洗ったらしい。多少毛並みが悪くなっているけれど相変わらずカワイイ。その時に取り上げて片付けておいたらしい。そして引っ越しがきっかけだったかで、おにーさんが大人になってからおかーさんが出して来た。大人になってもジャガー好きは変わってないので、おにーさんは自分の部屋に、今でも大事大事に飾っている。他のジャガーのヌイグルミもどんどん増えている。
もうタグも文字など読めなくなっているけれど、タグにある文字はかろうじてカタカナのオーイケと読める。裏には、なんとか&TOY'Sと読める。調べたら、オオイケというおもちゃメーカーはあったけれどそこの製品か?この会社の既存のぬいぐるみ製品にライオンやキリンはあったけれど、ジャガーはない。この会社じゃないかもしれない。
このジャガーちゃんも、もう20年以上前のものだからねえ。相変わらずクタクタで、ところどころすり切れている部分があったりするけれど、溺愛されていることがよくわかる。今みてもホントカワイイ。新旧並べても新しいコにひけをとらないかわいらしさだ!
b0020695_19433252.jpg

[PR]



by froggy_az | 2005-07-06 19:56 | ・jaguar(big cat科)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧