我が家のヌイグルミ・コレクション

カッコイイ、ハシビロコウ。

b0020695_133989.jpg
 5月のゴールデンウィークにおねーさんとしっぽなしちゃんとニラミはまたまた東京へ遊びに行きました。東京に着いてすぐ、銀座の博品館詣でに行って、こんなカッコイイ子をリクルートしてきました。カッコイイ!そして、独りで立つことが出来るのです。タグにstanding birdsしっかり立ちます!と書いてありました。立つ鳥は2羽目です。1羽目は、丹頂鶴でした。
 これは、ハシビロコウというおねーさんが上野動物園で一目惚れした超お気に入りの鳥です。それも結構大きい。背丈は33センチほどありました。頭のフサフサを入れたら35センチ位。よくぞ手荷物に入れて持って帰ったね、自分。と褒めたい。



b0020695_134663.jpg
 しっぽなしちゃんと並べたら、大きさがわかると思うので並べてみました。こんなに大きいのです!チョーカッコいい!
 タグには発売元)太洋産業貿易株式会社とありました。この会社のヌイグルミは我が家には初だと思います。初だと思ったけど、よく見たらこの会社の貿易部の中に取り扱いヌイグルミが載っていて手長のアカメアマガエルは我が家にもいました。記事探したけど、ここでは紹介してなかったみたい。すみません。
 もちろん、上野動物園へも行きました。ハシビロコウにも会いに行ったのですが、3羽もいて驚いたのですが、日本では最も多い、5羽(オス2、メス3)のハシビロコウが飼育されているそうです。
 5羽もいるのか・・・。目つき悪いし、動かないし、どこがいいのかと言われたらおねーさんもなぜかわからないけど、気に入ってしまったのです。いやー、ホントかっこいい。惚れ惚れするわぁ。

いもーとのご要望に応えて、横顔アップの写真を写真を撮りました。ヒャー、ニッコリしててカッコイイわぁ。
b0020695_1421726.jpg

b0020695_1462117.jpgタグもアップで撮りました。渋いイラストで鳥の字がハシビロコウになってます。
[PR]



by froggy_az | 2016-06-11 01:37 | Comments(4)
Commented by moko at 2016-06-14 02:18 x
最初に博品館に行ったのは正解だったかも。連休の最後に行っても売り切れてたかもしれんし。
ハンサムな横顔も撮って見せてよー
そのタグもアップで見たいんですけど。
Commented by froggy_az at 2016-06-15 01:02
そうそう、最初に行って大正解だった。連休の最後に行ってたら売り切れてたかもしれんかっこよさだもんね。
ハンサムな横顔ていうかキャッチライトが当たった写真が欲しいところだと私も思っていた。それとタグね、後で写真撮ります。
Commented by とーふ at 2016-06-15 14:18 x
お誕生日記事に飛びついてしまい、
こちらの記事を見落としてました(笑)。
ハシビロコウさん、ごめんなさい。。。

なんですって!上野動物園に本物が居るのですね。
こちらも見落としてます(笑)。
上野動物園内の売店にも、ぬいぐるみはたくさんありますが、
ハシビロコウさんは見たことないかも。
さすが、博品館ですね(^-^)。

そうか!友達に頼まれて、羊のぬいぐるみが欲しかったのですが、博品館に行けばよかったんだ!
おねーさん、思い出させてくれてありがとうです。
さっそく、とーふの連れてかえる子はどれかも物色しながら(笑)、行ってきます(^-^;)。
Commented by froggy_az at 2016-06-16 00:43
上野動物園の売店にも福岡市動物園の売店にも、ハシビロコウのちっちゃいヌイグルミがついたキーホルダーみたいなグッズはありましたよー。
上野動物園にハシビロコウがいるのご存知ないとは。東京にいるのにもったいない!今度ぜひ、ハシビロコウに会いに行って下さい。カッコイイですよ。
博品館は見たときに連れて帰らないと、次はいないですからお気をつけください。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧