人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

久しぶりの福岡市動植物園。

久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_18555513.jpg
 もう4月の終わりの頃のことですが、しっぽなしとニラミとおねーさんは、福岡市動物園が熊本から避難してきたウンピョウのきょうだいジュール(オス)とイーナ(メス)を受け入れると新聞で読んだので会いに行こうと久しぶりに福岡市動植物園へ行きました。でもまだ公開されていなかったので会えずじまいでザンネン!公開されたらまた行ってみます。
 ちなみに、熊本から避難してきた猛獣は他にもいて、ユキヒョウのスピカは大牟田市動物園へ、アムールトラのチャチャは到津の森公園へ引き取られたそうです。ライオンのチャチャは故郷の九州自然動物公園アフリカンサファリに戻されたそうです。里帰りですね。
 ニラミ、6月から28年ぶりに入園料が値上げされるので、このチケットショットは5月いっぱいしか撮れない400円チケットショットですよー。 福岡市動物園のホームページにも載っていました。 中学生以下は無料なのは変わらないけれど、大人は400円→600円、高校生は200円→300円だそうです。




久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_20162191.jpg
 この日はとってもいいお天気で、おねーさんは山登りに誘われていたのですが、待ち合わせの電車の時間に間に合わずお弁当も持っていたのにそのまま帰るのはなんだか惜しい気がしたので動物園へ行ったのです。あれー、ぞうさん遠くてピンぼけです。
久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_20361118.jpgアジアゾウのはなこさんです。おねーさんと同じ位の歳(アラフォー)でした。
久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_20485056.jpg
 福岡市動物園はずっと改装工事が行われていて、行動展示型の動物園に変わりつつあります。ヒョウのフカフカのお腹の毛とか足の裏の肉球が見えます。触りたくなります。
久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_20494941.jpg
 お昼ねも気持ちよさそう。毛並みも綺麗で美しいです。
キリンのリンダちゃんはお誕生日を迎えたばかりでした。かわいいわぁ。
久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_2152773.jpg

そして到津の森からやってきたチャチャ丸が立派なたてがみをもったライオンになってた!到津の森から来た時はまだ赤ちゃんで大きなネコみたいだったのに、甥っ子や姪っ子を見ていると成長が早いなぁと思うんですけど、動物も成長が早いわぁ。驚きです。
久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_21867.jpg

久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_20473522.jpg そしてこちらはかばのタローです。お尻姿でごめんなさい。あまり運動場に出ている姿を見たことがなかったので、久しぶりです。
久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_20445193.jpg
そして、なんと泳いでる!!!泳いでる姿なんてほとんど見たことがなかったので嬉しかったです。暑い日だったので羨ましい・・・。
 
久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_20503329.jpgせっかくなので、スロープカーに乗って植物園へも行ったら、バラ園が満開でとてもいい香りがしていました。こんなに広いバラ園があったとかすっかり忘れていました。
久しぶりの福岡市動植物園。_b0020695_20504366.jpg 花壇もいろいろな花が満開でお花畑という言葉がピッタリでした。写真がもう夕方の日差しですね。あっという間に閉園時間になってしまい、熊本から避難してきたウンピョウのきょうだいには会えなかったけれど、大満足の一日となりました。



by froggy_az | 2016-05-28 22:03 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧