我が家のヌイグルミ・コレクション

丸善で『テディベアフェスティバル in 福岡』

b0020695_18115138.jpg

4月21日(木)〜27日(水)『テディベアフェスティバルin福岡』が開催されるそうです。場所は、丸善福岡ビル3階ギャラリーで、営業時間は9時30分〜午後8時。最終日は午後5時閉場なので注意。
テディベアの生みの親シュタイフ社の創立125周年を記念して製作された限定ベアや世界各国の希少な限定ベアを展示即売とのこと。
天才ドール作家ジョン・ライト氏の限定ドール&ベアを展示即売するらしいので、このDMの怪傑ゾロ風というか長靴を履いた猫風のもジョン・ライト氏の作品なのかしら?この写真では目が青くなってしまいましたけど、もとのDMでは紫色の目でなかなかカッコイイです。ぬいぐるみ作家にまでは詳しくないのでわかりませんが、きっとジョン・ライト氏の作品なんやろな〜と思われます。
他にも不思議の国のアリスやパディントンやプーさんなどの人気キャラクタードールも展示即売するそうです。それから、日本のテディベア界のトップアーティストがオリジナルテディベアを製作したそうです。と言われても、ヌイグルミ好きの我が家ですが、あまりテディベアには興味がないので作家名を書かれても全然わかりません。一応、ここに書き出しておくと、
ゴトウユミコ、和田みゆき、丸山いくこ、細川祐子、中山洋子、坂井礼、後藤千晶、金子瑞穂、金井二一奈、小栗佳子、清水けいこ、(ゴトウユミコさんは期間中来店するそうです。)順不同。
な〜ぜか我が家のおかーさんに丸善からDMが来ていました。
[PR]



by froggy_az | 2005-04-17 18:36 | ・ヌイグルミtopics | Comments(4)
Commented by jaguar at 2005-04-18 16:25 x
クマにはあんまり興味がないのだが…。
クマ以外がいたら行ってみたいかも。
Commented by froggy_az at 2005-04-19 23:20
クマ以外はいるかどうかわからないけど、
DMのこれがすでにネコみたいだから、
きっと他の動物もいると思うけど洋服着てたりするから、
我が家の趣味には合わないような気がする。
Commented by jaguar at 2005-04-25 11:21 x
全体的にこちこち系でダメでした。
クマばっかりでした。
豹柄ちゃんもいたけど、全然かわいくなかった。
丸善三階の一番奥に。
Commented by froggy_az at 2005-04-25 17:52
コチコチ系は我が家じゃあんまり可愛がられないもんなぁ。
ダメでしたか・・。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧