人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

衝撃的な可愛らしさに、おねーさんベタ惚れ♪

今朝、福岡では超珍しくというか初めてこんな凄い地震、マグニチュード7の地震があった。我が家のある中央区はかなり激しい震度6だった。ドーンという衝撃で家全体が揺れ動いたので最初は意味がわからず、なんか大きなトラックが家に追突したんかいな?とかマヌケな想像をしてしまったけれど、余震がどんどんその後も続いたので地震か〜とやっと認識。怖かった。余震は今も時々あって、怖いというより気持ち悪い。
家族は誰も怪我もせず、無事でよかった。ヌイグルミたちは無事っていうより柔らかいから落ちても壊れたり危害を加えたりする心配はない。ソファの背中に上がっていた4匹の仔ジャガーたちとカエルたちの中では仔ジャガーが2匹しか落ちていなかったけれど、落ちたところにゃ柔らか〜いリリーパッドがいて、背中で受け止めていた。
あ、また今も余震が・・・。グラッとするたび家がギシッミシッとなんともいえない音を立てるので怖い。不気味だ。

衝撃的な可愛らしさに、おねーさんベタ惚れ♪_b0020695_15512733.jpg
地震の衝撃もなんなんだ〜!と思ったけど、このコが我が家に来た時もこれは何〜?!キャーカワイィ〜♪とビックリしたものだ。衝撃繋がり。←かなりムリがあるような・・・。
この焦げ茶の塊にピンピン黄茶の針が沢山出ているデザインの動物は!ハリネズミではなくて、ハリネズミより針が長いからヤマアラシなのだな。よく出来てる〜〜〜!この毛並み(針の感じ)は何?この布地はヤマアラシのヌイグルミを作るためにわざわざ作ったものなのだろうか・・・。こう見えてパペット型になっているのだ。お尻の後ろのあたりに手を入れるところがあって、頭と手足が動かせる。
衝撃的な可愛らしさに、おねーさんベタ惚れ♪_b0020695_15595860.jpg
どう?見てくださいよ〜。ニッコリ笑っているような顔、かなりカワイイ。この写真の向かって左側の鼻の穴は普通の大きさだったが、ピンクの鼻の穴が左右比対称で、写真では見えないほうの向かって右側の鼻の穴が左側の鼻の穴に比べると結構大きくて、ペロッと舌を出しているのかと思っていたのだが、よく見ると鼻の穴だった。
衝撃的な可愛らしさに、おねーさんベタ惚れ♪_b0020695_1601019.jpg
モジモジ〜ッ。遊んでよ〜。
衝撃的な可愛らしさに、おねーさんベタ惚れ♪_b0020695_1602377.jpg
シュパ〜ッ!カワイイでしょ〜、ボク〜♪

インキューブの中のThe Study Roomという理科の実験道具みたいなものがあれこれある変わった雑貨屋さんの中に、いろいろな動物のパペットが置いてあるコーナーがあって、そこでおにーさんが見つけたらしい。おとーさんも時々ここからパペットを連れて帰って来ることがある。この店、東京(恵比寿、東京駅、上野駅、下北沢・・・あちこち)にもあるみたいですよ〜。
この可愛らしさで3150円は、絶対お安い。デザインがとてもよろしい。FORKMANIS PUPETSというアメリカのメーカーの品。おにーさんが我が家に連れて来た日、おねーさんがあんまりキャーキャー言って遊びまくって気に入ったので「早いけど誕生日プレゼントにやるよ」って言っておにーさんがくれた。取り上げてしまった。でも、ありがとう♪



by froggy_az | 2005-03-20 17:19 | ・only one (rare)系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧