人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

脱力感がたまらない。_蛙40

脱力感がたまらない。_蛙40_b0020695_17291324.jpg
このやる気のない足を投げ出した姿勢といい、口元もひん曲がってニマニマしているし、何?この脱力感。妙に癒される・・・。決してカエルとしてはリアルではないけれど、このテイスト、非常にカワイイ。
これもオークションで落札したカエルちゃん。
昔これと同じデザインのカエルで、もうちょっと小さくて背中にジッパーもついていないキーホルダー型のカエルのしっぽちゃんというコがいたのだが、(なんでしっぽちゃんかというと、韓国でオリンピックがあった時に、オリンピックのマスコットのトラのぬいぐるみを誰かにもらったのだが、そのトラはキーホルダーのカエルと同じ位の大きさで、体がしばらくするとなぜかベタベタと接着剤が浮き出てきてしまって捨てるしかなくなって、シッポだけはベタベタになっていなかったので切り取って、キーホルダーのカエルのお尻に縫い付けたのだ。だからトラのシッポを持つカエルでしっぽちゃん)しっぽちゃんとそっくりだったから見覚えがあると思っておにーさんが出品されていることを教えてくれたんだろうと思う。
が、おねーさんが入札したいと言ったら、アホかって怒られたので仕方なくおねーさんは入札を我慢していた。元々は1600円で売られていた品だということを他で知っていたので500円でも相当安いんだけど、500円で出品はやっぱりちょっと高いかなぁと思って我慢我慢。
でもその一週間、誰も入札しなくて、次の週に再度、今度は300円で出品されてて、あれっ?値下げされてる〜、と思ったけどまたしてもその週も誰も入札せず。
さらに次の週になんと200円で出品になっているではないですか!かわいそうに。200円なら入札してもいいかな〜と、おにーさんにはもう内緒で入札しました。
結局その週は、おねーさん以外にもう一人入札した人がいたけど、無事落札。小さかったので送料も安く済んだし軽く500円以下です。ラッキー。
頭の後ろに紐が付いていて、背中にジッパーがついていて中にモノを入れる事も出来るポシェット型になっているんだけど、手触りはもろヌイグルミって感じ。Petit Loupの品。名前は、あれだな、しっぽなしちゃん。だけど、しっぽちゃん最近全然見ない。どこにおるんやろ〜。



by froggy_az | 2005-03-16 01:33 | frog_みどちゃん系(あぐら)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧