人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

ムニューッとした感触、ハリネズミらしからぬ。

ムニューッとした感触、ハリネズミらしからぬ。_b0020695_18465681.jpg
先日、overrisingさんが【音古痴新】の中で可愛いハリネズミをご紹介していたので、我が家のハリネズミも追って紹介。その時、overrisingさんにハリネズミはネズミではなくモグラの一種だということを教えてもらい、ネズミは苦手なおねーさんにもハリネズミが俄然可愛く見えてきた。カテゴリーもなんとなく<リス・ネズミ系>から<リス・モグラ系>に変更してしまった。どういう系統づけよ、全く。
このコは結構大きいので画面からはみ出していますけれど、目玉にご注目いただきたいです。目玉がビーズとかではなく、刺繍なんだけどちゃんとキャッチライトまで刺繍されていて、可愛い。そして鼻先がツンと上がってるのもいい。で、毛並みもかなりよろしい。だけど写真じゃどう頑張ってもわからないのですが、なんといってもこのコは感触がメチャクチャよろしい。ビーズと綿が入っているみたいなんだけど、綿が、低反発枕をもっと柔らかくしたようなムニューっと衝撃を吸い込む感じで詰まってるのだ。不思議な感触。生きているハリネズミなら絶対あり得ない感触だけど、ムニューっと抱きしめたくなる。
サン・アローのタグがついている。あれ〜名前も書いてあった。「モリー」だって。ベルギー生まれだそうだよ。1200円・・・。
この会社は、ジブリ製品とかキャラクターものを中心に作ってる会社らしい。ぎょぎょっ、「さる・るるる」のヌイグルミまで作っているのか〜!



by froggy_az | 2005-03-03 19:18 | ・small animals系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧