人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

柳ちゃんと福岡チャリンコツアー

柳ちゃんは大阪京都にプチ旅行に行くために、いもーとが東京へ戻る時に福岡に置いていかれたので、福岡にいる間に福岡をお散歩しました。おねーさんがチャリンコで連れて行ってくれました。じゃーん、これがチャリンコお散歩スタイルです。景色も見れてみんな大満足です。ただ、おねーさんはチャリンコ暴走族なので超スピードが速いのでちょっと怖かった柳ちゃんは神妙な顔をしています。バッグについてるのはケロヨンと、おねーさんが描いて作ったカエルの缶バッジです。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_0545118.jpg





柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_058286.jpgそして向かったのは福岡のウォーターフロント、百道界隈です。ヤフードームがヤフオクドームに名前が変わっていて看板もちゃんと変わっていました。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_0592661.jpg
ヤフオクドームを過ぎると、ヒルトン福岡シーホークホテルです。このホテルも名前が変わった変遷があって今はヒルトンです。

柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_12086.jpg何やら柳ちゃんが読んでいるのはうさぎさんの説明文です。へー、このうさぎさん、ニンジンスキーって名前なのーって。うさぎだからニンジン好きなのねーって。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_133832.jpgえええっ、そんな駄洒落?オヤジギャグ?柳ちゃんのよみまつがいですよ、ニジンスキーはロシアバレエの名手って書いてあります。

柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_184611.jpgバスとか車だとピューッと通り過ぎるところもチャリンコなので途中途中で立ち寄れるのがいいです。大きなピンクのプードルに会いました。柳ちゃんのおリボンと同じ色ですね。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_1105828.jpgそしてジャーン、福岡タワーです!すたいりっしゅでかっこいいー!
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_112647.jpgそしておねーさんが本を借りに来た福岡市総合図書館の入り口には大きなフクロウさんがいました。フクロウは知恵の象徴、頭がいいから図書館にぴったりです。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_1161562.jpgこのフクロウさん、親子でした。後ろにも一羽います。親が1羽、子供が3羽でした。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_1234520.jpg図書館の隣には福岡市博物館があります。博物館のロビーに、山笠の模型があります。とても細かい細工でよく出来ています。この小さい加減がおねーさんのお気に入りです。山笠はこちら側は桃太郎です。裏は金太郎でした。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_1234890.jpg来年の大河ドラマは黒田官兵衛なので、気が早いけど、あちこちで盛り上がっています。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_1271173.jpg外に出たら、博物館の建物のガラスがミラーになってるのでおねーさん自分撮りも出来ちゃいました。この日は家にカメラを忘れて出かけたので、写真は全部携帯で撮ったあまりいけてない写真で申し訳ないです。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_1272024.jpg博物館の外には、神様と女神様が鎮座しています。これは雄弁と力。
柳ちゃんと福岡チャリンコツアー_b0020695_1273033.jpgこちらは勝利と自由。女神様も力強くてカッコイイです。柳ちゃんほれぼれ。もう夕方の日差しになってきたので帰りましょう。柳ちゃん、福岡弾丸チャリンコツアー、楽しんでいただけたでしょうか?




by froggy_az | 2013-09-16 01:49 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧