我が家のヌイグルミ・コレクション

京都から来た新人、オオサンショウウオ。

b0020695_04947100.jpg
 このニッコリ顔の新人は、京都水族館 から連れて来たオオサンショウウオです。口の端がキュッと上がっていて、とってもカワイイ。
 スベスベしていて手触りも気持ちがいいのでいつまでも背中をなでてしまい手放せなくなります。大きさが大中小とあって、おねーさんが、大にするか中にするかで相当悩んでいたら、おねーさんの友達が「中」がいいっちゃない?とあっさり決めてくれて、その上、買ってくれました。え、え、え?買ってくれるの?わー!きゃー!どうもありがとう♬




顔の写真だけじゃオオサンショウウオとはわからないので、一応、全身像も撮りました。ちゃんと前足の指は4本、後ろ足の指は5本です。柳ちゃんがまだ福岡にいるので一緒に撮影です。大きさもわかります。
b0020695_0495158.jpg


b0020695_119251.jpg
 京都水族館は、夏休み中の日曜日とあってすごい人出でした。こぢんまりした水族館で、京都に棲む生き物たちの展示が充実していて特長のある水族館でした。こぢんまりとしているので、人が多いとなかなか水槽に近づいて見れなくて、その上オオサンショウウオは人気なのか、人だかりがすごくて写真なんて撮れずじまい。


b0020695_1191386.jpg ペンギンのところは空いていた上、ガラスの近くにペンギンが寄って来ていたので写真を撮ったり出来ました。
b0020695_1191571.jpgでもペンギンの口の中ってちょっと怖い・・・。なんなんだ、この口の中の造形は・・・。

 最後のほうに、カエルコーナーがありました。大喜びのおねーさん。よそのコドモが、カエルどこー?と言っていたので、あそこにおるやん、って教えてあげました。
b0020695_1191976.jpg
b0020695_119225.jpg

[PR]



by froggy_az | 2013-08-22 01:33 | ・only one (rare)系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧