人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

色鮮やか過ぎる〜!_蛙36

色鮮やか過ぎる〜!_蛙36_b0020695_002113.jpg
この前大分で行った水族館マリーンパレス「うみたまご」で買ってしまったこのコ。別に水族館には蛙は全然いなかったのになぜに買うかな、と自分でも思いつつも、買わずにはいられなかった。目に突き刺さるようなこの鮮やかなミドリと赤の色がスゴイ。残念ながら、赤目カエルなのに脇の水色と黄色のシマシマ模様がないからリアルじゃないっておとーさんからはダメだしを喰らってしまったけれど、手触り毛並みもよろしくてフカフカしているので、まぁお堅いことは言わないでくださいまし。

お尻から手を入れるハンドパペットで口と手を動かせる。が、口も手も動かすのは難しい。小指と親指で手を動かして、口を人差し指とおねえさん指で動かせってか?口か手しか動かせないよ。タグに、製造元はbuddy buddy Inc.と書いてあったけれど調べがつかなかった。

買ったものの、我が家にもしかしておったかいな?とどこかで見た覚えがあるよな〜と思っていたら、以前、大阪の「海遊館」行った時に見ていたのか。あの時は、(下に載せている)写真だけ撮って我慢したんだったな〜。同じラインナップの手が長くてマジックテープが付いてる寝そべり型のカエルたちも一緒にいたのだが、「うみたまご」にもいたいた!
色鮮やか過ぎる〜!_蛙36_b0020695_0353065.jpg色鮮やか過ぎる〜!_蛙36_b0020695_0354517.jpg




by froggy_az | 2005-02-06 01:21 | frog_くいすけ系(puppet)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧