人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

似ても似つかぬ。_蛙35

似ても似つかぬ。_蛙35_b0020695_0425847.jpg

紹介するのをかなり躊躇していたのだが・・・。二月は逃げるともいうし紹介することにした。って二月とは全然関係ないけど。
見てもおわかりのように、最初からかわいかったくいすけや最初は恐かったおねいちゃんと同じタイプのパペット型で、よく似ているけどー、似ても似つかんとはこのことか!不細工・・・。あ、失礼。
たぶんくいすけたちをマネして作ったことは見るからにわかるのだが、トイザらス製のハンドパペットで、頭の後ろから手を入れて口をパクパクさせることができる。くいすけたちとは毛並みや色も違うし第一、顔つきが全然違うけれど、パペット型なのでカテゴリはくいすけ系に。カエルだから系に入れたいぐらいだが、カテゴリは上位ほど優先させるので、コチラに仕方なく。
我が家のおとーさんが連れて来たけど、う〜む、かわいくない。でも「パパとママ」も我が家に来た最初の頃は、全然カエルっぽく見えなくて不評だったのに、だんだんかわいくなってきたのと同じで、そのうち可愛く見える日が来るのだろうか?・・・。って、パパとママもまだ登場してないのに、こやつを先に登場させてしまっているのもなんか納得がいかない。早く登場させたいので、「パパとママ」撮影されに来てください。お待ちしてます。

しょせんカエル好きの我が家なので、不細工でも蛙っていうだけでちゃんと居場所ありますから大丈夫ですけど、この不細工さなのに値段はお高い。ちょっとうろ覚えだけど3980円ぐらいしたらしいようなことをおとーさんは言っていたような気がする。くいすけたちはあの可愛らしさで、確か2000円しなかったのになんちゅう値段じゃ。トイザらスよ、売れると見込んだのか?

名前、勝手におねーさんはこう呼んでます、「い助」。不細工(な)くいすけだから、ぶさいくいすけで「いすけ」い助。どうでしょう。どんなに不細工でもこれなら、暖かく見守ってあげられる気がしています。ダメ?

顔がもっとふっくらしたらかわいくなるかな?と思って綿を詰めてみたら、だいぶかわいくなった(ような気がする)。見慣れたからかな?でもやっぱり向かって左側のくいすけのほうが子顔だし、目もかわいい。ごめん、い助。
似ても似つかぬ。_蛙35_b0020695_2134771.jpg




by froggy_az | 2005-02-05 01:27 | frog_くいすけ系(puppet)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧