我が家のヌイグルミ・コレクション

イケア福岡新宮で珍しいヌイグルミに遭遇。

b0020695_0152535.jpg
 最近、おねーさんは今更ながらダイエットに夢中で、ダイエットのDVDを見るためにネット環境のない実家にパソコンを持って帰ってDVDプレーヤー状態にしています。ネット環境のあるおねーさんの工房があるほうの家には、おかーさんのパソコンがあるけれど、それはおとーさんが四六時中使っているので、おねーさんは、なかなかネットを使えません。
 今日は雨だったのでウォーキングにも行けなかったので、ネットを使える時間はあるというのにおとーさんがなかなかパソコンを手放さないから、やっとこんな時間に更新です。って、いつもこんな時間ですけど。
 でも、パソコンに入っている写真、古かったです。これ、6月の写真です。ま、いいですかね。福岡にもIKEAが出来たのです。イケア福岡新宮 2012年4月11日(水)10時オープン!だったのですがずっと混んでいて、なかなか行く勇気がなく、5月の連休も終わり、そろそろいいかなーと思って6月の日曜日に行った時の写真です。



 イケアというと、昔いもーとが東京のIKEAで大人買いしたヘビのヌイグルミがとてもかわいかったので、かなり期待して、お目当てというかチェック事項はやはり、ヌイグルミ。だけどヌイグルミには、あんまりかわいいのがいませんでした。普通っぽい犬のヌイグルミとかは沢山いて手触りもフカフカでよかったけれど、我が家的にカワイイ子はいなかったという結果に。
b0020695_0152911.jpg
 売り場の最後の方で、いきなりドーンとどでかいブロッコリーとかニンジンとかイチゴのヌイグルミがあって、これはちょっと迫力ものでした。おとーさんが連れて行っていたふわちゃんと同じ位の大きさです。
b0020695_0153648.jpg
 しっぽなしちゃんとニラミはちょっと大きさ的に負けていて、埋もれちゃってどこにいるのやらわからない。ブロッコリーのヌイグルミって珍しいよね?と思い写真をバシバシ撮りました。買うには至らず・・・。
 ところがどっこい、おにーさんに何かの機会にこの写真を見せたら、このヌイグルミが欲しいと思ったらしく、IKEAに行ったようで、ブロッコリー好きの甥っ子がブロッコリーを買ってもらっていました。姪っ子はニンジンを?買う人いるんだーと思ったおねーさんでありました。

 ブロッコリーのヌイグルミとか珍しいって思ったのですが、野菜のヌイグルミよく考えたら、しっぽなしちゃんとうもろこしを持ってました。ってことで野菜カテゴリ作ってしまいました。いやいやいや、よく考えたら我が家にブロッコリー買ってきたわけじゃないのでよく考えたら、カテゴリは間違ってるような・・・。いや、野菜のヌイグルミを探してる人が見るかもしれないしー。ってことで、野菜カテゴリ作りました。えっ、しっぽなしちゃんのとうもろこしの記事ないやん。なーぜー。
[PR]



by froggy_az | 2012-09-10 00:59 | ・vegetable

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧