人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

我が家はおかしいのか・・・。

今日の朝日新聞の日曜特集に面白い投稿があった。お題は『お土産』だったのだが、
中学生の女の子(13歳)の投稿で、内容は抜粋すると次のようになる。

『お父さんが最近外国に出張することが多くなり、その度にお土産を買って来てくれる。だけど、普通なら嬉しいはずのお土産も、最近は素直に喜べなくなってきた。というのは中学生の私にふさわしいものとはとても思えないぬいぐるみを買って来るのだ。先月、マレーシアに出張の時はゾウのぬいぐるみだった。いかにも幼児向けに見えてイヤだった。いらないなら誰かにあげちゃうぞといって友だちの名前を出すから、本当に友だちにあげられたら恥ずかしいので結局自分で受け取ってしまった。』

これを読んで、我が家のおねーさんは「もったいなーい、マレーシアのゾウとかもらって喜ばないなんて信じられない!」と思っておかーさんと、ひどいもったいない娘だねぇと話していたら、我が家のおとーさんも、「なんというけしからん娘じゃ」と言いました。おかーさんなんて、「うちのおにーさんが結婚して娘とかがおったら、こう言われるようになるんやろねー。かわいそうに。」と言いました。そうそうそれ、あり得る。
我が家には30過ぎてるおねーさんとおにーさんしか子供はいません。それなのになんなんですか、このヌイグルミの数。家族がだれか旅行に行けば、お土産に新しいヌイグルミがやってくるかどうか待ちに待ってます。
それもおねーさんとおにーさん、海外旅行に一緒に行ったりもするのですが、その度にヌイグルミの買い付けに行ってきたのか?と我ながら思いながら新人たちをリクルートしてきます。
旅行の土産に新人のヌイグルミがなければ、何しに行ったのか!と非難されかねないです。そんな我が家、なんか間違ってるんでしょうかね〜。
この投稿をした中学生の娘さんにヌイグルミの可愛らしさをぜひぜひ教えてあげたいです。っていうかこの中学生の娘さんのお父さんに、もっと大人っぽいヌイグルミ?を教えてあげたいです。センスのいいヌイグルミをお土産にすれば、きっとこの中学生の娘さんもヌイグルミの魅力に気づいてくれるんじゃないでしょうか。

ん?やっぱり我が家はおかしい?!



by froggy_az | 2005-01-16 18:14 | ・ヌイグルミtopics

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧