我が家のヌイグルミ・コレクション

年季が入っている古株。

b0020695_170775.jpg
クマとかならいろんな種類のヌイグルミがあるけれど、あまりヌイグルミになってないような動物のヌイグルミってなかなかないから見たらつい買いたくなる。だけど最近あまりそういう珍し系のヌイグルミってなかなか見かけない。ヌイグルミ自体あまり売られているのを見なくなった。
これはかなり古い。いのししの子供、うり坊。2匹もいるが、毛並みもたもも並みにちょっとモサモサになっていて古い感じ。それがまたイノシシっぽくてリアル。でも毛並みが荒れているということはつまり相〜当〜可愛がられていたということだ。
タグを見たらファースト・コーポレーション(made in Japan)と書いてある。調べたけどファースト社は倒産したらしい。ヌイグルミメーカーかな?このうり坊たち、貴重かも。あ、タグにサインペンでイニシャルが書いてある。もう一匹のほうは読めない。多分、どっちがおにーさんのでどっちがいもーとのかわからなくなるから名前書いたんでしょう。
[PR]



by froggy_az | 2005-01-13 17:34 | ・only one (rare)系 | Comments(6)
Commented by overrising at 2005-01-13 23:51
いや〜ん、いのしし可愛いっ!!
私もそのうちぬいぐるみ紹介しようかなぁ。珍しい動物のぬいぐるみって欲しくなるよ〜〜。
Commented by froggy_az at 2005-01-14 01:24
うふふ、カワイイって言ってもらえて我が家の人々も大喜びです。このかわいらしさをわかってくれる人がいるとは、嬉しいです。ぜひoverrisingさん家のぬいぐるみちゃんたちもご紹介してみてください。
Commented by moko at 2005-01-14 12:59 x
ウリ坊たちだ!懐かしい!!確か片方は笑ってるようなカワイイ顔だけど、もう片方はちょっとキツイ感じの顔だったと思いますが、いかがですか。くいすけとおねいちゃんみたいに。
倒産か・・・さびしいねぇ。他にもファースト出身のコいると思うよ。
再来年は「ゐ」年だからまたブラックホールに飲み込まれないように気をつけなさいネ。毎年元旦には、その年の干支のぬいぐるみと家族で記念写真撮ってましたが、いつのころからか、カエルまで混じって写るようになりましたねぇ。今年も撮りましたか?
Commented by froggy_az at 2005-01-14 16:27
はい、撮りました。でも仕事とかで家族が全員が揃わなくなってからは本格的なあの大きな写真機で撮るのはしなくなりました。今年なんてインスタントカメラだったような・・・。今年は鳥がやたらと何羽もいたので、カエルは混じる余裕なんかなかったです。
Commented by yumi at 2015-02-01 19:27 x
ファーストコーポレーションで検索していたらみつけたので、コメントです。
我が家にもファースト社出身のオラウータンがおります。
かなーり前に買って、かわいがり過ぎてちょっとくたびれていますが、相変わらずかわいいオーラいっぱいです。
これからも我が家の一員として大切にしたいと思っています。

ファースト社は倒産しているんですね・・。
他にもかわいい子たちがいっぱいだったのに。 残念
Commented by froggy_az at 2015-02-28 15:33
yumiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
ファーストコーポレーション社出身のオラウータンをお持ちですか!貴重です。かわいがりすぎてちょっとくたびれても、かわいいオーラいっぱい、想像できます。もう家族の一員ですね、これからもかわいがってください。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧