人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

立派なさくらんぼをいただきました。

立派なさくらんぼをいただきました。_b0020695_026663.jpg
 6月の終わり頃、東京の叔父さんから、山形の立派なさくらんぼが届きました。おにーさんの家や友達にお裾分けしてしまってから写真を撮ったので写真に写っているのは少ないですが、2箱に綺麗にぎっしり並べられていていうたのです。しっぽなしちゃんはピンぼけ。ごめーん。
「今年はうちの庭のさくらんぼは収穫する前に鳥に食べられてしまったから、初さくらんぼだ。」と言いながら、食べました。ごちそうさまでしたー。



 博多の夏といえば山笠ですが、今年はまだどの飾り山も見ていないおねーさんとしっぽなしちゃんです。しっぽなしちゃんはおかーさんが縫ってくれたお櫛田さんの紋入りの水法被も見当たらないので、おねーさんは慌てているのですが、いもーとにアイロンをかけてもらった洗い立てのカエル柄の甚平を着て、ちょっとだけ夏気分です。まだ梅雨もあけていませんけれど。あ、いもーとといえば、6月にいもーとが友達の結婚式に出席するために東京から帰って来ていたので、そのときのお写真があるのにー!柳ちゃんも帰ってきていたし、そういえば新人ちゃんも買ってもらったし、父の日のプレゼントにいもーととおねーさんからおとーさんに新人カエルをあげたのに!まだ写真撮ってなかったです。久々の新人ちゃんだというのに。がんばります。



by froggy_az | 2011-07-08 01:05

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧