我が家のヌイグルミ・コレクション

お取り寄せ、待ちに待って待ちくたびれた。蛙_103,104

 久々に我が家に新人カエルです。兄弟での参上です。
b0020695_073643.jpg
 8月のおにーさんの誕生日に出会ったのでおにーさんにプレゼントしたあの子たち、次に見たときは、いもーとも欲しいというのでいもーとに送り、その後何度かお店に足を運ぶものの、全然見ないのでついにお店の人にお問い合わせ「すみません、カエルがいたと思うのですが、もう入荷しませんか?」このお店、福岡のインキューブにある「Dear Bear」という、ほとんどテディベアばかりが置いてあるお店なので、もう入荷しないかもしれないという危機感があったおねーさんですが、軽く「あらぁ、明日入荷する便に入っているかもですよ」とのこと。ラッキー。
 もし入っていなかったら他のお店から取り寄せますよ、とのことで、入荷したら連絡してもらうことにしました。でも次の日、連絡はありませんでした。あー、入荷しなかったんだろうなー。で、2、3日後、やっと連絡がありましたが、他の店にもなかった(欠品)していたらしく、取り寄せますとのこと。入荷したら連絡してもらうことにしたけれど、待てど暮らせど音沙汰なし。
 他の店にもなかったんだろうな、こりゃーアメリカから入荷するのを待たされてるんだろうなーと諦めました。待ってる間も、ebayとかで探したところ、たくさん中古品が出てました。でも中古品でも日本で買うのと同じ値段。送料とか考えたら中古なのに高い・・・。それにほとんど国外には発送しない人ばかり。
 そして、忘れた頃しっぽなしちゃんがコスモス畑で遊んでいたところに、ようやく連絡が入って、来週には入荷します、また連絡しますって。それでも来週か。。。
 そして先週金曜日にようやく、入荷しましたの連絡が。でもおねーさん、金曜日は残業でお店の営業時間に間に合わず、やっと日曜日に引き取りに行けました。
 ひゃー、やっぱりかわいいわぁ。我が家好みだわぁ。お店の人もお待たせしてしまって申し訳ありませんと恐縮してました。そうですよー、待ちくたびれましたですよー。でも可愛いから許せます。なんせ「パパとママ」の一族ですから、誰も文句は言いません。



 やっぱりしっぽなしちゃんとも写真撮っておかないとねー。我が家へようこそ〜!
b0020695_0373855.jpg

 寝そべり型だけど、あぐらもかけます。足にはみずかきがあるよっていもーとが詳細に観察していました。
 そして、勝手に名前をつけました。惣三郎と清四郎です。おにーさんの家に行った子が蛙太郎と蓮子ちゃんで、いもーとの家に行った子が将次郎で、うちの子が惣三郎と清四郎です。
 惣三郎と清四郎の見分け方は、鼻の穴が片方埋もれていて、片鼻が鼻づまり〜なのが末っ子の清四郎です。(写真向かって左側の子です。)
 まぁ、カエルなのでまずは最初に来た子は太郎で、安直に蛙をつけて蛙太郎。一緒にプレゼントされたチビは、小さいので女の子ということで蓮子。小さいけどお姉さんですよ、将次郎や惣三郎や清四郎には。
 いもーとは暴れん坊将軍が好きなので、将の字をつけました。惣三郎はおねーさんの中学の同級生に惣三郎という頭のいい子がいたので、その名にちなんで。あと、清四郎は漫画の有閑倶楽部好きなおねーさんなので菊正宗清四郎からいただきましたわ。(でもおねーさんは、松竹梅魅録のほうが大好きです。)
 あ、我が家のおかーさんは忌野清志郎のファンだから、末っ子は清志郎のほうがよかったかなー。
[PR]



by froggy_az | 2009-10-26 00:45 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(17)
Commented by jaguar at 2009-10-26 01:09 x
こ、こんな名前はすぐ忘れるだろうに...
Commented by froggy_az at 2009-10-26 16:24
まぁ、確かにねぇ。普通に、タロー、ジロー、サブロー、シローでいいです。でもこれでも何度か吟味して忘れにくい名前に改名したのだよ。
Commented by ししまる at 2010-01-04 23:27 x
ああっ!うちの子と一緒!!
初めまして。突然コメントします。
いろいろ探してもまったく見つからなくてたどり着きました〜
私は銀座の三越のベビー用品売り場でたまたま友人がプレゼント用の
ベビー服をさがすのにつきあったら、ぬいぐるみコーナーのこのカエルくんと目が合ってはなせなくなってしまい、思わずおうちにつれてかえり、ただいま溺愛中です。
GUND社製>カエル で検索しましたが、他のサイトでは見つけることがなかなかできなくて・・・。
お店には一匹しかいなかったので、もう一匹取り寄せてもらおうかと悶々しています。
口角がきゅっとあがっていて思わず見ているこっちも笑顔になっちゃいますよね。
Commented by froggy_az at 2010-01-06 00:19
ししまるさん、突然コメントありがとうございます。
口角がきゅっと上がっていて、超かわいいですよねー。溺愛してくださ〜い!それにぜひぜひお取り寄せしてししまるさん家の子にも兄弟を!かわいらしさ倍増ですよー。
東京なら、目黒に直営店、新宿伊勢丹本館6F、そごう横浜店8F、横浜高島屋6Fなどに直営コーナーがあるみたいですよ。(詳しくは、お店情報を記事内にリンク追記しました。)
あと、手足に磁石が入った、小さい子もカワイイですわよ〜。(記事内の、おにーさんにプレゼントしたあの子たち。)
Commented by ししまる at 2010-01-06 19:46 x
お店の情報ありがとうございます!
溺愛しすぎ?!で薄汚れてきています~
絶対に兄弟を増やしますね♪チビッ子も!
目黒のお店・・・都ホテルに行く途中ですよね。
何回も前を通っているのにテディベアばかりと思って
見過ごしていました。
今週末にでも目黒、新宿を徘徊してみます!!
Commented by froggy_az at 2010-01-08 01:44
ししまるさん、もう薄汚れてきているんですか。体の色のみどり色が薄いからすぐ汚れそうですものね。でも溺愛されてる証拠です!目黒、新宿、お散歩がてら兄弟、チビッ子探しが出来ていいですね。楽しみですね〜♪
Commented by moko at 2010-01-11 01:27 x
土曜日行ってみました、目黒店。駅からすぐだった。おチビはいなかったけど、このサイズは2匹もいたよ(なにげに人気か?)。ししまるさんがおチビを連れて帰った後だったらいいなぁ、なんて思ったけどどうなんだろ。
Commented by froggy_az at 2010-01-11 02:58
ホントだねー、ししまるさんが兄弟を連れて帰った後だといいねぇ。連休だし、きっと行ってるんじゃないかしら?
mokoのうちには兄弟連れて帰らなかったのか?ハリネズミじゃないからいらないか。
Commented by moko at 2010-01-12 01:13 x
いらなくはないけど。ニマリが「僕のアイドルの座が・・」って気にしてるから将兄だけでいいでしょう。それよりシュタイフの戸棚にジャガー(というより豹)な子がいたので気になった。おにーさんちにはおるんだっけ?知らん?
Commented by froggy_az at 2010-01-12 15:25
そうかー、高級ニマリなのにアイドルの座危うし!になったら可哀想だね。moko家ではみんな仲良く1匹ずつでいいか。
おにーさんちにシュタイフのジャガーがいるかどうかは、多分、おらん。おったら自慢してくると思うが見せびらかされたこと、ないもんなー。
Commented by ししまる at 2010-01-16 22:19 x
foggyさん、 mokoさん
連休のときに新宿に行く用事があったので、伊勢丹の6Fを物色してみたのですが・・・
おもちゃ売り場の隅にGUND社のテディベアがちょこっとあっただけでがっくりと肩を落として帰ってきたのです・・・
そしてなぜかサバ水煮缶だけを買って帰ってきました。
(刻みねぎとほぐしたサバに七味とお醤油かけて、釜揚げにした冷や麦をからめて食べるんでーす!美味しいですよ!!)
が!!実は急遽2月にサンフランシスコの友人宅に遊びに行く事になりまして、
「なにかこっちのネットで注文とかしたいものあるぅ〜?」
とのメールが。
それならば!とamazon.usaをカタカタ検索!
あったあったありましたFirmoreFrogJrとちびっ子ちゃんが!
なんとデカい子もおりました〜。
写真ではデカい子がのっそりと湿った岩の上に腹這いになっていてものすごく両生類アピール全開なので、ニッコリしている愛らしいお顔がちっともアピールされてないんですよね〜
Jrとマグネットのちびっ子ちゃんを友人に注文してもらうようお願いしました!!
なので、新しい兄弟は飛行機でつれて帰りまーす!!
Commented by froggy_az at 2010-01-17 00:44
うわーーーーししまるさん!よかったですねー、サンフランシスコまで兄弟とマグネットのちびっ子ちゃんをお迎えに行くのですねっ!(あ、違うか?)そうそう、この子たち、アマゾンとかeBayで売られているけど、海外発送しないのばっかりですもん。その写真も見ました。かわいらしさがちっとも伝わらない写真ですよねぇ。(海外発送してもらっても送料考えたら高くてアホらしくなるし。)よかったですねー。飛行機で連れてカエル!帰り道も楽しくなりそう〜。ぜひ手荷物に入れて連れて帰ってくださいね。

伊勢丹にいなかったおかげでサンフランシスコの旅も楽しくなりましたね。それにしてもなぜサバの水煮缶だけ買ったのか・・・。冷や麦とからめて食べる食べ方、確かに美味しそうな響き。冷や麦なくてもそのまま酒の肴になりそう・・・とか思ったおっさんな発想のおねーさんでした。
Commented by moko at 2010-01-17 03:15 x
おぉー、すごいことになってますね!!お迎え(だから違うって)には、やっぱり今いる子も連れて?って私じゃないか。連れてカエル!無事カエル!これ以上無い旅の安全のお守りみたい。ウフフ。楽しみですね。
伊勢丹でお買い物、サバの水煮缶・・なんかちょっと高級感ただよってますね。(あんまり買った事ないので、ちょっとamazonで調べたら1缶100円~200円前後、安ッ。エッ6600円!と思ったら金華サバ。やっぱり高いのか、超~たけぇ、と思ったら24缶だった。そうよね・・・)
すっかり脱線してしまいましたが、Jrとおチビとのご帰国報告楽しみにしてます!
Commented by ししまる at 2010-01-17 21:54 x
うちの子も連れて迎えに行きますよ♪
連れてカエル!無事カエル!です。いいですね、コレ♪
これからどこに行くにも連れて行きたくなりそうです。
しっぽなしちゃんのように旅するカエルになるといいな〜。
チビッ子のほうならどこにでも一緒に行けそうですしね。
ちなみにサバ缶、私の買ったのも160円のとかですよ〜。
帰ってきたらまたコメントしますね♪
Commented by froggy_az at 2010-01-19 18:00
ししまるさん!そうそう、もちろんお兄ちゃんカエルを連れてお迎えに!連れてカエル、無事カエル!ひとごとながら、ウキウキしてしまいます。

しっぽなしもいろんなところを旅しています。ちびっ子ならしっぽなしと同じぐらいのサイズですし、楽しいですよー。
楽しいご旅行を~!帰りは3匹の子連れならぬカエル連れ、迷子にしないようにお願いします~。
Commented by ししまる at 2010-02-14 08:22 x
お久しぶりです。ししまるです。
木曜日にサンフランシスコから帰ってきました!
もちろん連れてカエル!無事カエル!を実行です。
カエル効果か、復路は40分早く到着、隣は空席でゆったりカエルことができました
自分のブログを持っていないので、mixiに写真をアップしました。
よかったらのぞいてみてください。
日記の検索「無事カエル」で”ししまる”が出て来ると思います。
新人くんはちょっと扁平な顔でアメリカ出身なのにむしろ和風のお顔、チビッコちゃんは超キュートで今後連れ回すこと必至です。

Commented by froggy_az at 2010-02-14 23:21
うわー!ししまるさんっ、おかえりなさ〜い!
連れてカエル、無事カエル!出来たのですね〜。
いやー、よかったよかったウレシイですわぁ。
兄弟とチビッコちゃんの姿、ぜひ見たいです〜!
新人ちゃんは、和風ですか、お醤油顔もまた魅力的!
チビッコちゃん、連れてぜひお散歩してください。mixi検索してみますっ!

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル