人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

お取り寄せ、待ちに待って待ちくたびれた。蛙_103,104

 久々に我が家に新人カエルです。兄弟での参上です。
お取り寄せ、待ちに待って待ちくたびれた。蛙_103,104_b0020695_073643.jpg
 8月のおにーさんの誕生日に出会ったのでおにーさんにプレゼントしたあの子たち、次に見たときは、いもーとも欲しいというのでいもーとに送り、その後何度かお店に足を運ぶものの、全然見ないのでついにお店の人にお問い合わせ「すみません、カエルがいたと思うのですが、もう入荷しませんか?」このお店、福岡のインキューブにある「Dear Bear」という、ほとんどテディベアばかりが置いてあるお店なので、もう入荷しないかもしれないという危機感があったおねーさんですが、軽く「あらぁ、明日入荷する便に入っているかもですよ」とのこと。ラッキー。
 もし入っていなかったら他のお店から取り寄せますよ、とのことで、入荷したら連絡してもらうことにしました。でも次の日、連絡はありませんでした。あー、入荷しなかったんだろうなー。で、2、3日後、やっと連絡がありましたが、他の店にもなかった(欠品)していたらしく、取り寄せますとのこと。入荷したら連絡してもらうことにしたけれど、待てど暮らせど音沙汰なし。
 他の店にもなかったんだろうな、こりゃーアメリカから入荷するのを待たされてるんだろうなーと諦めました。待ってる間も、ebayとかで探したところ、たくさん中古品が出てました。でも中古品でも日本で買うのと同じ値段。送料とか考えたら中古なのに高い・・・。それにほとんど国外には発送しない人ばかり。
 そして、忘れた頃しっぽなしちゃんがコスモス畑で遊んでいたところに、ようやく連絡が入って、来週には入荷します、また連絡しますって。それでも来週か。。。
 そして先週金曜日にようやく、入荷しましたの連絡が。でもおねーさん、金曜日は残業でお店の営業時間に間に合わず、やっと日曜日に引き取りに行けました。
 ひゃー、やっぱりかわいいわぁ。我が家好みだわぁ。お店の人もお待たせしてしまって申し訳ありませんと恐縮してました。そうですよー、待ちくたびれましたですよー。でも可愛いから許せます。なんせ「パパとママ」の一族ですから、誰も文句は言いません。



 やっぱりしっぽなしちゃんとも写真撮っておかないとねー。我が家へようこそ〜!
お取り寄せ、待ちに待って待ちくたびれた。蛙_103,104_b0020695_0373855.jpg

 寝そべり型だけど、あぐらもかけます。足にはみずかきがあるよっていもーとが詳細に観察していました。
 そして、勝手に名前をつけました。惣三郎と清四郎です。おにーさんの家に行った子が蛙太郎と蓮子ちゃんで、いもーとの家に行った子が将次郎で、うちの子が惣三郎と清四郎です。
 惣三郎と清四郎の見分け方は、鼻の穴が片方埋もれていて、片鼻が鼻づまり〜なのが末っ子の清四郎です。(写真向かって左側の子です。)
 まぁ、カエルなのでまずは最初に来た子は太郎で、安直に蛙をつけて蛙太郎。一緒にプレゼントされたチビは、小さいので女の子ということで蓮子。小さいけどお姉さんですよ、将次郎や惣三郎や清四郎には。
 いもーとは暴れん坊将軍が好きなので、将の字をつけました。惣三郎はおねーさんの中学の同級生に惣三郎という頭のいい子がいたので、その名にちなんで。あと、清四郎は漫画の有閑倶楽部好きなおねーさんなので菊正宗清四郎からいただきましたわ。(でもおねーさんは、松竹梅魅録のほうが大好きです。)
 あ、我が家のおかーさんは忌野清志郎のファンだから、末っ子は清志郎のほうがよかったかなー。



by froggy_az | 2009-10-26 00:45 | frog_みどちゃん系(あぐら)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧